野菜たち

ちゃんさんからお野菜をたくさん頂いてきました
この時期お野菜は本当にありがたい

ムシャムシャ食べて、ブロッコリー等はすでに食べつくしちゃいました。
裏ちゃん、ちゃん、どうもありがと~

そしてブロッコリーで、いつも人に聞きたくなる(というか聞いている)のが
「どこまで食べてる?」です・・・
まあ本当にどうでもいい事なんですけど、なんか気になるんですよね。

で私はというと、
以前は房+茎の部分を2、3cmだけしか食べていなかったんですけど、
今はその倍以上の長さの茎を食べています。
たまに固い物もありますが、歯ごたえがあっておいしいし栄養もあるんですよね。

ちなみに最近お腹回りがスッキリしてきて
体脂肪率が20.8%と減ってきました。ヤッホイ~♪
まあ日によって開きはあるけど、多分ブロッコリーやプルーン、ヨーグルト等の
お陰じゃないかなーと思っております。
自然の恵みはすばらしいなー・・・。
ブロッコリー

昨日は小学校から一緒の友達3人と地元のパスタ屋で
もりもり食べて飲んできましたもちろん2軒目もありで

魚料理

写真はすずきのローストかな?奥のはピクルスの盛り合わせとかなんとかいってたような・・・
写真撮ってたくせにもーかなり酔ってて忘れちゃった
ちなみにこんなもの
モンブラン

ももちろん食べてます。美味しかった~
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
今日友達から電話がきて、PCのこと聞かれたんだけど、残念ながらわからないことでしたよ。

というか、私PCの設定とかネットの設定とかって、ほとんど旦那さんまかせなので、さっぱりわからないのです。
まこれでも情報処理科の学校でてるんですけどね。
それとこれとは関係ないのです(?

ネットつながってればいいんだけどなー。

7年間勤めていた会社の社長から、今日荷物が届きました。

なんだろう?とあけてみると、社長が読み終わった本やCD、私が以前作っていったお菓子を入れた籠やビール等などが入っていました。

そういえばまだ勤めていた頃、しょっちゅう社長の本やCDを借りていました。
とてもアットホームな会社だったんですよね。

社長からのメッセージには
「身辺整理をしていたら、●●家行きのゴミが出てきたので送ります!」
なんて書いてあったけど、とても心が温かくなりました。


「毎日のみそ汁100」の本の中に載っている、
しじみとごぼうのお味噌汁がおいしそうなので今度作ってみようと思います。
頂き物

今日は夜遅くまで起きている予定なので、夜食代わりにとうもろこしを蒸かしました。
この時期のとうもろこしって甘くて本当においしいです。

そのとうもろこし、今日八百屋さんで買ってきたのですが、見た目が大きめのをひょいと選んだはずなのに、皮をむいていくと、他の人がもっているのよりどんどん小さくなっていくんですよね。
おもわずふいちゃいました。

とうもろこしの選び方って
見た目の大きさはもちろんの事、重さもなきゃいけなかったんですよね。
そして買ってきたらすぐに食べないと、栄養価が半減してしまうそうです。
昨日は中学時代からの友達3人と、こじゃれたイタメシ屋さんで飲んできました。

食べたものは、
・サラダゴルゴンゾーラ・マグロとアボガドのサラダ
・ブルスケッタ・ガーリックトースト
・鴨のロースト・アラビアータパスタ
・なすとベーコンのパスタ・チーズケーキ
位だったかな。

そこのお店、鴨とワインが美味しいと友達から聞いてはいたんですが、実は私、鴨独特の香りが、そんなに得意ではないんです。
でもそこの鴨、あの臭みがなくお料理されていて、とても美味しくて、パクパク食べられちゃいました。

ちなみに家に帰ってからその話を旦那さんに話したら、
「あの鴨の香りがいいのに~。それ鳩だったんじゃないの?(笑)」だそうです。
いやいやあれは鴨でしたよ。一度食べたら分かるって。

そして飲物は、ビールや白ワインや赤ワインやら飲んでかなーり酔っ払ってしまいました。
ついでに2件目まで行っちゃいました。
皆陽気で楽しかったです。
昨日はビールもお煎餅もやめて、夜ご飯をたんまり食べることにしました。ちょっぴり達成感。

ってこの日記を書いている途中に、ノートパソコンが「パツン!」と切れてしまいました。その後たちあがらないし・・・。

今日はプリンターまでもたちあがらなくなっちゃうし、なんか私悪い電波放出してるんじゃないの?って感じです。
あーあ、かなすぃなー。

ところで、先週からマグマグの「毎日20問!毎朝の積み重ねで頭脳を再活性化!」というのをやっています。

簡単な分数などの計算や、漢字の書き取り問題が20問、メールで配信されてくるものです。

私は昔から漢字が(も?)ものすごーく苦手。
ちょこちょこ書けない文字が出てくるんですよね。
それに面積の求め方なんかも出てきて、程よく悩ませてくれてお薦めです。

これから溜めないように続けていきたいと思っております。

ご参考までにアドレスを
http://www.mag2.com/m/0000135500.html
最近自分の食べっぷりに驚きを感じています。
今日なんて既に3食分食べちゃってるんじゃないの?
って位でちょっと危機感すら感じています。

女性は食欲旺盛時期があるのです(?)

ちなみに今日の朝ご飯は
・しそ入り納豆・梅干・ごま昆布・鮭半身・お味噌汁・ご飯大盛1杯
となかなかヘルシー(?)ですが(いつもこんな感じ)

お昼ご飯で
・オムライス半人前・ご飯半分以上・唐揚げ2個・南瓜の煮物少々
とこれで終わればいいのに更に
・チョコフレーク1杯・チョコレート2本(ゼロ)
を食べてしまいました。

ちなみにチョコフレークって大好きで、私の常備食品です。

あれ?たいした事ない?
いやいや、これからお煎餅食べちゃうかもだし
夜はきっとビールと一緒にご飯もたらふく食べちゃうことでしょう。

でもここで宣言。
今日は台風きてるし、ビールはやめておきます!
ワインに・・・て違う。
小腹がすいて、こんな遅く(PM11:30)に
カレーうどんを食べてたりします。

ビールもいっぱい飲んでいるのに、ちょっとやばいと思いつつ
おいしくて幸せいっぱいです。


HP版のTOPページにリンクを貼っている
料理・グルメ関連のHPランキングが
なんと3位にあがっていました(TT)

一瞬の出来事だとは思いますが、本当に嬉しく思います。
ご協力いただいた皆様、はたまた誤って押してしまった皆様
本当にありがとうございます!

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
6日に作ったチョコバナナパウンドをもって、
先週久しぶりに父の家へ遊びに行ってきた。

父は静かに喜んで(?)、ゆっくり2切れ食べていた。

そして近所のイトーヨーカドーで買物をして
二人で喫茶店へ入り、コーヒーを飲んできた。

ズズズズズ・・・。
・・・お茶飲んでるみたいよ?
あーそーか。
ズズズズズ・・・。
(・・・いっても無駄なのね(w)

そんな話をしながら父とぼそぼそと会話してきた。