胡蝶蘭

ディーラーさんから成約記念にって胡蝶蘭が届きました。
そうそう、車を買ったんですよ。フェラーリをね。
っていうのは嘘だけど、一般的な国産乗用車は購入しました。
まだ発売前の車なので6月ごろに届く予定。
でも車より胡蝶蘭の方が嬉しかったりして。
ちなみに私も免許あるんで運転しますよん。

私がまだ10代の頃の話ですが。
友達のセリカで女性4人でドライブしていた時、
後ろからずーっとあとをつけてきた車(サーフ)に誰かが気づいた。
その時はもう真夜中だったので、他には車通りはなく、私達はだんだん勝手にパニック状態に。

するとドカッ、ズズズーッと車は傾き止まってしまった。
ヒャーッ!な・何が起こったの?・・・・
表に出てみるとそこでは路肩の溝にタイヤがずっぽりはまり身動きできない車が・・・。

その後どうなったかというと
心優しいサーフの方たちは、けん引して助けだしてくれましたよ。
だれだよ。あとつけてるって言い出したやつ(w
ちなみにみんな怪我もなく、車も下をすっただけ(?)で無事帰路につきました。
胡蝶蘭

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
野菜たち

ちゃんさんからお野菜をたくさん頂いてきました
この時期お野菜は本当にありがたい

ムシャムシャ食べて、ブロッコリー等はすでに食べつくしちゃいました。
裏ちゃん、ちゃん、どうもありがと~

そしてブロッコリーで、いつも人に聞きたくなる(というか聞いている)のが
「どこまで食べてる?」です・・・
まあ本当にどうでもいい事なんですけど、なんか気になるんですよね。

で私はというと、
以前は房+茎の部分を2、3cmだけしか食べていなかったんですけど、
今はその倍以上の長さの茎を食べています。
たまに固い物もありますが、歯ごたえがあっておいしいし栄養もあるんですよね。

ちなみに最近お腹回りがスッキリしてきて
体脂肪率が20.8%と減ってきました。ヤッホイ~♪
まあ日によって開きはあるけど、多分ブロッコリーやプルーン、ヨーグルト等の
お陰じゃないかなーと思っております。
自然の恵みはすばらしいなー・・・。
ブロッコリー

昨日は小学校から一緒の友達3人と地元のパスタ屋で
もりもり食べて飲んできましたもちろん2軒目もありで

魚料理

写真はすずきのローストかな?奥のはピクルスの盛り合わせとかなんとかいってたような・・・
写真撮ってたくせにもーかなり酔ってて忘れちゃった
ちなみにこんなもの
モンブラン

ももちろん食べてます。美味しかった~
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
ひまわりの茎に小さなひまわりが咲いていた。
こういうの結構あるのかな。不思議。
ちなみに他人の家なのですが。

近所のスーパーのレジ打ちの女性は、とってもテキパキしているように見えるんだけど、お札を取るとき、ザザッっと音がするほど動きが激しすぎて、ちょっと怖いのです。

こひまわり

今日は友達と一緒に
「憧れのセレブ体験 チーズのある生活」という料理教室(定員20名、3時間のコースで500円とめちゃ安)へ行って来ました。

チーズのある生活がセレブなのか?という疑問はさておき、チーズの歴史やら種類を聞いた後、パンやサラダと一緒に10種類程頂いて胸焼けしてきました。

そして主催者が終了5分前に「今日の感想を皆様に一言ずつお願いします。」と1人目のおばさまにマイクを渡して、おばさまが話はじめたのですが、その人がもーやたら長い事しゃべるんですよね。
そんなにしゃべったらみんな言うことなくなっちゃうし、一言っていったの聞いてなかったのか?(笑)って感じです。
ちょっと笑っちゃう困ったおばさまでしたがじっくり聞いていましたよ(笑)
昨日は学生の頃の友人と、地元の創作(でもない)料理屋さんで飲んできました。
たことアボガドのサラダは今一歩だったけど、豚キムチ炒めはおしいかったな。(創作じゃないし・・

そんなわけで、あんまり飲んでなかったはずなのに、今日はなんか気だるい。
今日友達から電話がきて、PCのこと聞かれたんだけど、残念ながらわからないことでしたよ。

というか、私PCの設定とかネットの設定とかって、ほとんど旦那さんまかせなので、さっぱりわからないのです。
まこれでも情報処理科の学校でてるんですけどね。
それとこれとは関係ないのです(?

ネットつながってればいいんだけどなー。

7年間勤めていた会社の社長から、今日荷物が届きました。

なんだろう?とあけてみると、社長が読み終わった本やCD、私が以前作っていったお菓子を入れた籠やビール等などが入っていました。

そういえばまだ勤めていた頃、しょっちゅう社長の本やCDを借りていました。
とてもアットホームな会社だったんですよね。

社長からのメッセージには
「身辺整理をしていたら、●●家行きのゴミが出てきたので送ります!」
なんて書いてあったけど、とても心が温かくなりました。


「毎日のみそ汁100」の本の中に載っている、
しじみとごぼうのお味噌汁がおいしそうなので今度作ってみようと思います。
頂き物

今日は夜遅くまで起きている予定なので、夜食代わりにとうもろこしを蒸かしました。
この時期のとうもろこしって甘くて本当においしいです。

そのとうもろこし、今日八百屋さんで買ってきたのですが、見た目が大きめのをひょいと選んだはずなのに、皮をむいていくと、他の人がもっているのよりどんどん小さくなっていくんですよね。
おもわずふいちゃいました。

とうもろこしの選び方って
見た目の大きさはもちろんの事、重さもなきゃいけなかったんですよね。
そして買ってきたらすぐに食べないと、栄養価が半減してしまうそうです。
昨日は中学時代からの友達3人と、こじゃれたイタメシ屋さんで飲んできました。

食べたものは、
・サラダゴルゴンゾーラ・マグロとアボガドのサラダ
・ブルスケッタ・ガーリックトースト
・鴨のロースト・アラビアータパスタ
・なすとベーコンのパスタ・チーズケーキ
位だったかな。

そこのお店、鴨とワインが美味しいと友達から聞いてはいたんですが、実は私、鴨独特の香りが、そんなに得意ではないんです。
でもそこの鴨、あの臭みがなくお料理されていて、とても美味しくて、パクパク食べられちゃいました。

ちなみに家に帰ってからその話を旦那さんに話したら、
「あの鴨の香りがいいのに~。それ鳩だったんじゃないの?(笑)」だそうです。
いやいやあれは鴨でしたよ。一度食べたら分かるって。

そして飲物は、ビールや白ワインや赤ワインやら飲んでかなーり酔っ払ってしまいました。
ついでに2件目まで行っちゃいました。
皆陽気で楽しかったです。