岩手・宮城内陸地震被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます
----------------------------------------------------

池袋のギオットーネさんのパスタです。
ギオットーネでランチ
前きた時は混んでいて落ち着かなかったんだけど、今回は2時位に行ったので
ゆったり食べられました。
デザート(この時は小さいココットに入ったブラマンジェ)が+50円で付くのが嬉しかった。
パスタは大盛りにしても値段が変わらないのが良心的です。大盛りは結構なボリューム。
ちなみにこれは普通盛りですよん。丸井のすぐそばにあるお店です。

あと先週地元で友人たちと飲んだ時のコースメニューです。
酔っ払いながらもせっかく撮ったのでUP。
かつおのたたきお通しなすのみそ田楽?鯛の揚げ物甘酢あんかけ
鳥のトマトソースがけしめのうなぎ茶漬けデザートメロン
ちなみにかつおのたたきは4人分ですよん。
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
最近1週間間隔の日記になってきてます。
ちょこがけクッキー
昨日は、甘さを抑えた全粒粉入りクッキーに
コーティングチョコをつけたチョコがけクッキー(名前そのまま)を作りました
うちの野菜室、コーティングチョコがたんまり残ってるんですよね。
うーん、期限内に消費できるかな~という感じです。

しかしここの所暑いですね。
うちのめい(猫)も床にへばりついて半目開けて寝てますよ。
そしてそんな時のチョコの扱いってべたつきますね~
バレンタインデーってつくづく良い時期にあるんだなあと思いました。
一応作り方はこちらにのせてます。

話は変わって
先週の金曜日に前に勤めていた会社関連の人達と池袋で飲んできました。
お店は、おてもとDiningぼなぺっちという所。
ぼなぺっち
いや~なかなか良かったです
こちらのお店確かおそばのペペロンチーノが美味しいと某HPに書かれていて
ふーん、そばね。位な気持ちで頂いたんですが、
味はしっかり目についてうん、美味しいかったです
他には下の物や、レバーペースト、ホワイトアスパラ焼き、
アボガドとまぐろのサラダ、あとなんだか色々食べたような気もするんですけど・・・
忘れちゃいました。また行きたいな~と思うお店でした
サーモン パフェ クレープ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
金曜日は、久しぶりにお友達と赤坂、六本木周辺で
飲んで食べてきました~六本木なんて行くの本当に久しぶり。
行ったお店はこちらこちらのお店。
なんだかいろんな意味でパワーを頂いてきましたどうもありがとう

そして赤坂ツインタワーにあるロウリーズさんで頂いた物は
プライムリブ ロウリーズ バナナタルト
左写真のこ~んな大きなお肉350g(プライムリブというそうです)。
って私が食べた物はもう少しかわいく180gのお肉ですけど~
とてもやわらかくて美味しかったです~

でこのお肉は中央写真の入れ物?にガラガラと運ばれて、テーブル近くで切り分けてくれるんですけど、この入れ物が150万円程するとか。(まあ酔ってたんで定かじゃないんですけど
ここのお店、作りもゴージャスでしたが、この入れ物がお店に何台もあったのにもさすが赤坂だなー・・・なんて驚いちゃいました。
ちなみにバナナタルトもサクサクで美味しかったです

ちなみに昨日はやや二日酔いの中、逗子の方へドライブに出かけてきました
逗子のお店 逗子のお店のお菓子
なんだか連ちゃんで贅沢しちゃったなーという感じですが、ここのお店は
ファミレスにちょっと色をつけた位のお値段(2500円)でコースが食べられて、それでいてピザはなかなかもっちりしていていい感じのお店でしたよ
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
昨日は、以前勤めていた会社の人と池袋で飲んできました。

お店は前にも行ったことがある
「西村の店」http://www.gcon.jp/h/50179/という所と西口にあるバーにも行ってきました。
※ちなみ西村の店は前回行った時とは場所が20m位移動してリニューアルしていました。

もー二人で色々食べて飲んできました。
覚えているのを書き出すと、
アボガドとサーモンのサラダ、チーズの盛り合わせ、
鴨肉のなんちゃらソース、ほろほろ鳥とレンズ豆のなんとか、
カラスミのペペロンチーノ、ティラミス、ビールにワインかな。

ここのお料理、全体的においしくて好きです。
一緒に行った人もチーズの盛り合わせ(下写真)に、ついていたコショウの実入り(?)蜂蜜をたっぷりとつけて満足していた様子です。

楽しくて美味しいご飯とお酒に満足な1日でした。
cheese.jpg

今日は日曜日に続き、池袋で買物をしてきました。
バーゲンバーゲン♪
で買ってきたものはというと、ちょっと外にでも着ていける
部屋着・・・とか
飲み会で着たら最後の白いスカートとかです。

そういえば、
5/20の日記で書いたお店の名前がわかったのでメモメモ。
西村の店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/G0000050179.html
昨日は前にも日記に書いたボン・パスト
http://r.gnavi.co.jp/g939200/
というイタメシ屋さんに行ってきました。

今回は、お店が7周年記念ということで、決まったコースメニューしか食べられなくて
ちょっと残念でしたが、パスタがとても美味しいのです。
あとティラミスも美味。

イタメシって手軽で美味しくて大好き。

写真は東武で買ってきたミクニのチョコケーキです。
まったりして美味しい♪
ミクニのチョコケーキ


昨日は前勤めていた会社関連の人たちと、池袋にあるNIZ TOKYO DINING
http://r.gnavi.co.jp/g094506/menu1.htm
というところで飲んできました。

お店の雰囲気やお料理はまあまあよくて、一緒にいった人たちも面白い人たちだったので、
楽しい時を過ごすことが出来ました。

が、
そこのお店、私が予約をしていたのですが、
お店に入った時
「いらっしゃいませ~●●さま~♪」
そして帰る時までも
「ありがとうございました~●●さま~♪」
と私の名字を店中響きわたるほどの勢いで、いってくれたのです。

ちょ、ちょっと~(*^^*)ポッって違う違う、
昨今では病院でさえ、個人情報保護法やらなんやらで、名前を呼ばないようにしている風潮があるのに、
飲み屋ではもっとまずいでしょ。

というかひそかに恥ずかしかったんだから(笑)