少し前に作ったドライフルーツとくるみ入りのスコーンです。
フルーツスコーン
グアムのお土産と一緒にプレゼントしました。
フルーツスコーンのラッピング
ラム酒漬けフルーツは、前にフルーツパウンドケーキを作った際の残りものを使用。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
昨日の続きですが
翌日撮った夕日の写真です。
サンセット/マタパンビーチへ行く途中
ビーチへ行く途中

夕日/マタパンビーチパーク
マタパンビーチパークにて どんな外人さんだったか覚えてないけど、絵になりますね。

サンセット/マタパンビーチパーク
マタパンビーチパークにて 海に浮く黒い物は泳いでる人。

夕焼け雲/帰り道
夕焼け雲帰り道

今回の旅行は、R&Cツアーズというところで、ネットの閲覧のみで決めたので、
結構不安はあったのですが、現地スタッフの人もわりとしっかりしていたので不便はなくよかったですよん。
一応R&Cツアーズへのリンク先


追記に写真もう2枚
テーマ:グアム旅行
ジャンル:旅行
久しぶりの日記になりました。
下の写真は4/21~24にグアムへ行った時のものです。
2年位でちょこちょこ貯めたお金を使ったので、結構激安に近いツアーで行ってきました。
ホテルはホリディリゾート&スパグアム。
部屋のシャワーのホース途中から水が大量に溢れるなんて
多少の難はありましたが、ロビーや外見はなかなかきれいでしたよん。

それよりとにかく海がきれいで最高でした。
半日程のほほんと泳いで、こんがり丸焼けに出来上がってきました。
グアム/マタパンビーチパーク
マタパンビーチパーク(ホテルから歩いてすぐのビーチ)

マタパンからイパオビーチパークの間
マタパンビーチパークからイパオビーチパーク間 砂が白くてきれい。

恋人岬の鐘
恋人岬の鐘(中央の白い建物が展望台) 一応ならしてきました。

恋人岬からの眺め
恋人岬展望台からの眺め オレンジ色の小さいサメが泳いでました。

追記に他何枚かの写真
テーマ:グアム旅行
ジャンル:旅行
前回のお菓子をラッピングしたものです。
お菓子のラッピング
抹茶フィナンシェとフルーツケーキの組合せが思ったよりも地味だったので
地味目にしてみました。
もうひとつ。
フルーツケーキと抹茶フィナンシェ
近所のスーパーに再びバターが戻りつつありました。
来月には輸入品もはいってくるようですし、多少は落ち着くんでしょうか。
ひとまずよかったな と。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
抹茶のフィナンシェ
昨日に引き続き、少し前にプレゼント用に焼いた抹茶のフィナンシェです。
茹で小豆を混ぜこみました。

バター不足、深刻のようですね。
昨日近所のスーパー3件目でやっと有塩バターを見つけることが出来ました。
近くにいたお店の人に尋ねると無塩は入荷できていないとのこと。
最近お菓子を作っていなかったので、あまり気に留めてはいなかったんですが
探してないとなると、しばらく考えて使わないとなあと思っているところです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
久しぶりの日記になりました。
フルーツパウンドケーキ
少し前に作ったドライフルーツとくるみ入りのパウンドケーキです。
(レーズン、アプリコット、いちじくを使用)
いちじくのプチプチとくるみのコリコリの食感が楽しい。
プレゼント用に焼いたものです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ