久しぶりの更新になりました。
わたくし8月20日に3,682gとbigな男の子を出産しました。

当初予定日は、8月12日だったのですが、なかなか産まれず、18日から入院して、子宮収縮促進剤を使用しての分娩となりました。

子宮収縮促進剤、もうあれは拷問に近かった・・・。
薬でついた痛みを堪えながら、いつ来るか分からない自分の陣痛を待ち、陣痛促進の為の歩行運動やスクワット・・・。
(※促進剤でおこした子宮収縮に、自分の陣痛が重なると出産へ進むそうです)

そんな事を2日ほど繰り返し、ようやく破水して自分の陣痛と重なり
その後は1時間40分とスピード出産となりました。

ちなみに私、あまりの痛さに、ベットの柵をガシャガシャ揺すって(叩いて)夫を驚かせてしまいました(笑)
もうこんな痛みがこの世に存在したのか!とうい感じ。

そして絶叫の末 取り出されたわが子を目にすると・・・

首にへその緒が2周も巻きつき、体全体が青紫色でぐったりした姿。

その姿を見た時は、不安な気持ちで一杯で
自分の事はどうでもいいからこの子だけは無事に助けて と心の中で叫んでました。

もう産声をきくまでの数分間は、慌しい処置を眺めながら、祈るばかり。

やっと産声が聞こえ
「生後8分で8点、通常のお子様とかわらない状態なので大丈夫でしょう」と聞いた時は、涙が溢れてきました。

その後も、おしっこがなかなか出なくてエコーで調べてもらったり、黄疸が強めに出て退院がのびたりと、色々心配させられましたが、今は母子ともに元気にすごしております。

とまだまだ書きたい事がいっぱいあるのですが、励ましや応援等を頂いた方へ感謝を申し上げますとともに、ここにご報告とさせていただきます。

生後22日 2009.9.11撮影
わが子
髪の毛がびっくりする程ふさふさでした。

ちなみに体重はというと、出産前日の体重は(妊娠前より)+13.3kgでしたが、今現在は+4.8kgと8.5kg減りましたよん。まあまだまだ約5kgの道のりは長そうですが・・・。ちょこちょこ報告していきます。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

応援クリックいただけると励みになります。
さりげなく押していただいている方、ありがとうございます。


追記はもう一枚起きている時の写真です。
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
こちらは予約投稿記事です。
私今妊婦でしょ。
出産やなにかで、更新が途絶えた時用に、ゆとりがある時撮っておいたものです。
ちなみに最終記事から1ヶ月以上経過した時に更新されるようにしました。

そしてこちらは、6月に作ったスコーンをラッピングしていたものです。
スコーンのラッピング

三角形のトレーにのせて、透明フィルムで覆っただけなんですけど。
スコーンのラッピング
レシピは、以前と同じく⇒こちらにのせています。

さてさて、この記事が流れているということは、
・・・無事出産してるといいな~。

ということでもうしばらくお休みさせて頂lきます。
落ち着いた頃にまたこちらでご報告させていただけたらと思います。
お越しくださりありがとうございました。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

↑応援クリックいただけると嬉しいです。


こちらで使用したトレー、シールは、cottaさん商品です。
  商品名
   ●(茶色のトレー)ベーキング トライアングル(フランセ)大
   ●(黄色のトレー)ベーキング トライアングル(モナムール)大
   ●ギフトシール ツインカラーY&G 2色×25片入り

よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ