久しぶりの更新になりました。

ベビーはというと、授乳時間はまだまだ落ち着かず、夜な夜な元気です(笑)

こちらはちらっと寝てる間に作ったココナッツ入りのチョコマフィンです。
ココナッツ入りチョコマフィンの作り方
ココナッツの香ばしい香りとしゃりしゃり食感が楽しい^^。
(作り方は⇒こちらにのせています。)


もう1枚(焼き上がり)
ココナッツ入りチョコマフィンのレシピ
ちなみに生後2ヶ月の息子の体重は、6.1kg、私は妊娠前より+3.7kg。
まだまだです・・・。

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

↑応援クリックいただけると嬉しいです。


こちらで使用したケーキクーラー、ケーキテスター(右下にちらっと写っている物)、マフィンカップ、ココナッツ等お菓子の材料は、cottaさん商品です。
  商品名
   ●CAKE・MATE ケーキクーラー
   ●ケーキテスター<犬>
   ●ロールカップ(ノーブルクラウン)
   ●ココナッツロング500g
   ●きび砂糖750g
   ●薄力粉 (特宝笠)1kg
   ●クーベルチュール スイートチョコレート 100g
   ●ココアパウダー

よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
またまた久しぶりの更新になりました。

ベビは変わらず元気にすくすく育っております。
最近は外に一緒に出て、お散歩が出来るようになったので、だいぶ気が楽になってきました。
といってもまだまだ授乳の時間や、睡眠の時間が定まっていないので、日によってはノックアウト状態ですが

そしてこちらは6/20の記事で載せた、かぼちゃケーキをラッピングしていたものです。
(昨日予約投稿していた記事がちらっとながれてしまったんですが、すっかり忘れていて、トンチンカンな文面だったので、修正しました)
かぼちゃケーキのラッピング
ベーキングトレーで焼いた南瓜ケーキを、透明袋に入れて、100円ショップで購入したコットンレースを巻きつけ、シールでとめたものです。

(南瓜ケーキの作り方は、以前と同じこちらに載せています。カスタード入り。)

お菓子作りを楽しむ人の、レシピと暮らしに参加中。

↑応援クリックいただけると嬉しいです。


こちらで使用したトレー、シールは、cottaさん商品です。
  商品名
   ●クラフトベーキングトレー(ナチュール)
   ●シール フュージョンD(3色セット48片)

よかったら上記リンクよりご覧ください。


そうそう体重ですが前回より0.4kg減っただけです。
夜中授乳していると、どうにもお腹がすいて、ついつい食べてしまうんですよね・・・。
(出産前+13.3kg→出産後43日目+4.4kg)
というわけでまだまだ先は長い。

ちなみにベビの体重は、1ヶ月検診時(生後39日目)、5220g(+1538g)と結構増えました。
今の所母乳のみで育てているので、足りているか結構心配だったんですけど、もう少しこのままいけそうです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ