おはようございます。
ハロウィン向けに南瓜のムースを作りました。
ハロウィン用お菓子 南瓜のムース レシピ
シンプルな材料でわりと簡単に出来るムースになっています。

ちなみに葉っぱ(に見えるかな・・・(笑))も南瓜の皮で作ったのですが
ミントの葉 お昼寝中の息子がいる部屋からしかとれないのに
摘み忘れたの・・・。
まあ少々不恰好だけど、これでもいいか^^ と。

(材料や作り方などはこちらにありますので、よかったらどうぞ^^)

ランキングに参加しています。
    
もしよかったら上記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
とても励みになります^^


こちらのお菓子で使用した材料資材等はcottaさんで購入しています。
商品名
 ●パンプキンポット ●タグ ハロウィンSS-402I
 ●ペーパー ラフィア 01 等など

よかったら上記リンクよりご覧ください。



追記は、息子の離乳食などの記録です。
簡単コーンスープ / 切干大根の煮物
離乳食完了期 南瓜入りコーンスープ レシピ 離乳食完了期レシピ 切干大根の煮物
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
こんにちは。
昨日今日と雨で肌寒いですね。
運動会を予定されていた方々は、朝はヤキモキしたんじゃないでしょうか。
特にお母さんはお弁当、どうしたものかと悩んじゃいますね。

ちなみに今日予定されていたうちの近所の体育祭も、明日に順延になってしまいました。
明日はすかっと晴れるといいな。
-------------------------------------------------------

栗と南瓜、さつまいもを使った秋向けのお菓子を集めてみました。
なんだか渋い色合いです。

左上からレシピにリンクをはってます。
★印は難易度を表してます(星が少ないほど簡単に)。
秋のお菓子レシピ集
南瓜プリン★★☆ 栗の渋皮煮★★★★ ミニマロンロール★★★☆
マロンパウンドケーキ★★ マロンムース★☆ カスタード入り南瓜ケーキ★★★

簡単芋きんつば★★☆ マロンケーキ★★★ 栗のおしるこ
フィナンシェマロン★☆ スイートポテト★★☆ スイートポテトタルト★★★★☆
マロンプリン★☆ 南瓜と栗餡入りごま団子★★ マロンタルト★★★★★


2011.10.6追記
ハロウィンお菓子 南瓜のムース レシピ 秋のお菓子 簡単焼き芋タルト 南瓜のおしるこ レシピ
ハロウィン南瓜のムース★★ 簡単焼き芋タルト★★☆ 簡単おはぎ入り南瓜しるこ


もしよかったらご覧ください^^

ランキングに参加しています。
  
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。



追記は、息子の離乳食などの記録です。
コーンハムチーズパン / 肉豆腐丼
離乳食完了期 レシピ コーンハムチーズパン 離乳食完了期 レシピ 肉豆腐丼

テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
久しぶりの更新になりました。
これは少し前に作ったごまプリンで、豆乳で作ったものです。
白黒ごまプリン豆乳仕立て レシピ
白と黒の練りゴマで2層にしました。

うちの近所って
いまだに豆腐屋さんがラッパを吹いてまわってくれてるんだけど
そこのメニュー 豆乳黒ゴマプリンがいつも打ち消し線(これで)で消されてるんですよね。

白ゴマプリンは置いてるから黒ゴマは売れないのかね
なんて頭の片隅でちらりと思ったんだけど
黒ゴマの方がごまのこくは感じられるかな。
でも私もどちらかというと白ゴマの方がまろやかで好きです(笑)

まあ私の事はどっちでもいいんですけど、両方食べられるとそんな会話が楽しめていいかなと(笑)

ちなみに食べながらきなこをかけていくと、まろやかになって美味しい。
白黒ゴマプリン レシピ

(作り方はこちらにあります。)

ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
クリック応援いただけると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。




追記は、息子の離乳食や、焼いたパンの事など(の記録)です。
うどん / 肉野菜炒め / フランスパン
離乳食完了期 うどん 離乳食完了期 肉野菜炒め フランスパン/HBH-100ホームベーカリーふっくらパン屋さん1斤
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ