昨日は久しぶりに気持ちのいい良いお天気で
でももう真夏の暑さではなく、風が心地よくて、すごしやすい1日でしたね。
たんまり洗濯したカバー類もパリッと乾いて、気持ちがいい^^
******************************


こちらは少し前に作った卵ぼうろです。
卵ぼうろ 作り方
シンプルな材料なので(ノンオイルです)、完了期頃のベビー位から一緒に食べても大丈夫^^かな。

ちなみに前回載せた ちょっとお顔がいびつなアンパンマンも このぼうろで作りました^^
アンパンマンぼうろ 作り方

作り方や材料などは、こちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^

ちなみにぼうろを入れている器は、最近ちょこちょこと使っている市販のタルトカップです^^
フチに アイシングでアラザンを貼り付けました。
お花も以前紹介した市販の砂糖菓子(Wilton ジャンボデイジーというもの)で、蓋がわりのビスケットも市販のものを使っています。


***********************************
あとはこちらは、以前作ったもので、鶏のから揚げにさっぱりとポン酢をかけた
「鶏のから揚げ 野菜ソース」です。
鶏のから揚げ 野菜ソース
お肉はむね肉を使っているので、カロリーは抑え目、一緒に野菜もたっぷりとれるひと品でした^^
野菜はきゅうり、トマト、コーンなど
(レシピは、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■ハロウィンアイテム発売開始!!
卵ぼうろ
●22843 火乃国商事 十勝産片栗粉(チャック付) 500g ●27164 cotta 粉糖 250g
●25185 KS HM タルトレット(4個入) ●22024 Wilton ジャンボデイジー 
●27124 cotta アラザン 0号 20g ●{リボン}3663 ピコット 15mm シロ
アンパンマンぼうろ
●21758 ギャバン 紅こうじ赤色素 10ml ●21759 ギャバン クチナシ青色素 10ml
●21760 ギャバン クチナシ黄色素 10ml ●●61997 レースペーパー径10cm(50枚入) など


追記は子育て記録(夏のプール^^)です。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
だいぶ久しぶりの更新になりました。
*******

こちらは先日2歳を迎えた息子に作ったバースデーケーキです。
今回母は夜なべをして、ちょっとがんばって(笑)2段ケーキにしました^^
息子2歳のお誕生日ケーキ(2段ケーキ)
ちなみに少しお顔がいびつなアンパンマンを飾って、
手(というか腕からですが)からはリボンをほうってみました^^
(ってもっとリボンをパーっと広げてキラキラとさせたかったんですけど、用意不足^^;)

(材料などは一応こちらにのせていますので、もしよかったらどうぞ^^)

そしてこちらはその日の朝ごはんです^^
お誕生日の朝ごはん
いつものピザトーストを電車っぽく並べてみました。
ちなみにお皿にはゴマのクリームで線路を引いたのですが・・・・
埋もれてしまいました(笑)

こういうのはやりなれないと難しいですね^^
っていつまで経ってもやり慣れなさそうですが(^^;)


もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    
◆お知らせ◆
8/23 以前ご紹介したコーヒーチョコムースを レシピブログ↑の 今日のイチオシレシピ! に載せていただいています。
よかったら覗いてみてくださいな。


こちらのケーキやお菓子等で使用した材料等はcottaさんで購入しています。

■ハロウィンアイテム発売開始!!
使用した商品
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●25047 KS HM コーンスターチ 160g
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27014 cotta 細目グラニュー糖 1kg
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g
●58146 ちゅーぼーず 飾り切りナイフセット ●66576 ナンバーキャンドルN (黄2) など



追記は当日の息子の事など 子育ての記録です。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
おとといはまた大きな地震がありましたね。
新潟、福島の方の豪雨もひどくて
早く平穏な生活が出来ますように 心からお祈りしております。
*************************************

こちらは少し前に作った、抹茶とホワイトチョコのムースタルトです。
抹茶とホワイトチョコのムースタルト 作り方
手軽に市販のタルトカップを使って、ムース生地もホワイトチョコに抹茶クリームを混ぜて作る簡単なものにしました。

(作り方などはこちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^)

抹茶とホワイトチョコのムースタルト レシピ
ちなみにタルトについているお花は、市販の砂糖菓子(Wilton社のジャンボデイジーというもの)で、中央に小さなアラザンを、ピンセットでつまんで、チョコで貼り付けました。

ちょっとよそゆき^^になったので
タルトにもリボンを巻いて、お裾分け^^
ムースタルトのラッピング
(詳細)
ケーキトレーにのせたタルトをミニボックスに詰めたら
リボンをかけて、シールで固定して出来上がりです。
(タルトカップに巻いたリボンは、後ろ側をテープで留めただけです。ケーキトレーサイズは、外寸78*78mm、内寸70*70mm)


白に白いリボンだと静かすぎたかな・・・。
お菓子の簡単ラッピング/ムースタルト

*********************************

あとはここから つい最近の近所の土手での写真です。


春は桜が満開になる綺麗な所で、近所ではここが一番好きな場所^^です。
近所の土手にて


息子はいつものようにぴょんぴょんと走り回ってましたが
近所の土手にて


「待って~」と呼ぶと
この間は珍しく(本当に珍しく) かけ戻ってきた。
(ちなみにいつもは私が言えば言うほど遠くへ逃げていきます^^;)
近所の土手にて
なんだかまたちょっとずつ成長してたんだ^^と。ってたまたまかもしれないですけど(笑)

あとは鴨をみたり
近所の土手にて 鴨を眺めてます


道草をくったり^^
近所の土手にて 道草^^近所の土手にて 道草^^近所の土手にて 道草^^

***

最近走る姿もさまになってきた^^
近所の土手にて
ような^^


********************************
あとはこちらは昨日父に持っていったお弁当です。
父へのお弁当
メニューは、から揚げ、卵焼き、切干大根の煮物、枝豆入りの炊き込みご飯などです。

もしよかったら、下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ    


こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

■エッセンスを使ったレシピをプレミアムメンバーが考案!
抹茶とホワイトチョコのムースタルト
●25185 KS HM タルトレット(4個入)●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g 
ラッピングとお弁当箱
●50883 ミニボックス ●57185 シール ホワイトガトー
●3663 ピコット 15mm シロ ●61898 ワッパ二段弁当  など
 よかったら上記リンクよりご覧ください。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ