今日は、最近作っていたお菓子で載せていなかった物を何点かUPさせて頂こうと思います^^。

こちらは普通のパウンドケーキの1/3量のバターで作れる
ドライフルーツ入りの低カロリーパウンドケーキ と
低カロリーパウンドケーキ

バターをほとんど使わずにカロリーを抑えた
アーモンドチュイル です。
アーモンドチュイル
こちらのお菓子、バターの使用は少量ですけど
バター不足、解消されつつあるようでよかったですよね。
(上記2つのレシピは私が作った物ではなく、管理栄養士さんが考えたヘルシーなレシピです。(仕事で作成・撮影しているものです)
レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピの頁から見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)

************************************

あとはここから子供のおやつで^^

簡単きな粉のおはぎと
子供のおやつ きなこの簡単おはぎ
(材料や作り方などは、こちらの白玉粉で簡単おはぎと同じで、半量分作成。塩は省いて、同量のキビ砂糖(大さじ1)を混ぜたきな粉をまぶしたものです。
子供用なので、平たく小さく丸めて約12等分。600Wのレンジで1分ほどチンして、粗熱が取れたらラップを外してきな粉をまぶせば出来上がりです。注:もちもちしてるので、小さいお子様が食べる時は小さくちぎって十分様子をみながらどうぞ

グレープフルーツゼリーなど。
子供のおやつ グレフルゼリー
(作り方はこちらの下の方に書いてあるものとだいたい同じです。)

簡単おはぎは、お米をあまり食べない時のおやつによくやります^^
あとはヨーグルトとかフルーツとか、出すだけだったり、剥くだけだったり 結構簡単なものばかりです^^

もしよかったら、来ていただいた折に
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。とても励みになります^^




こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■スーパーセール開催中!クリスマスグッズも盛りだくさん!



追記も子供のおやつや子育て記録などです。
子供のおやつ 簡単パン耳ラスク 子供のおやつ 簡単おはぎチーズ
かりかりに焼いたパンの耳 / 簡単チーズおはぎ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
こんにちは。再びかなり久しぶりの更新になりました。
最近ひしひしと年末を意識しはじめ、あれも片そう、これも手放してしまえぃ!と少々落ち着かない私です。
でも時間にゆとりがあると、気にならないんだけど・・・(笑)
********************************

こちらはつい最近作った羊のクッキーです。
ココア生地のクッキーにホワイトチョコを塗って、削ったホワイトチョコをふりかけました。
羊のクッキー レシピ
過去に何度か出てきてたスプリンクルとアラザン(市販の砂糖菓子です)を飾って、少しおめかしして^^

来年の干支が羊だったら良かったんだけど^^たつ年ですね。

(材料や作り方などは、こちらに載せていますのでもしよかったらどうぞ^^)
ほろ苦くて甘いクッキーです。
(バター不足、そろそろ解消にむかっているのでしょうか。昨日近所のスーパーでは、無塩バター結構並んでいましたが、まだまだ解消とはいっていないようですよね。
私は今回以前購入していた冷凍の無塩醗酵バターを使ってしまっているのですが、cottaさんで取り扱っているよつ葉デイリースプレッド食塩不使用450gでも代用できますので、よかったら覗いてみてください)


そしてこちらはラッピングしたものです。
羊クッキーのラッピング

(詳細)
カットしたWAXペーパーの上下を手前にぐるぐると折りこみ厚さを出したら羊クッキーをのせる。あとはベロ付きのOP袋に乾燥剤と一緒に入れて密封したら、袋の巾にカットしたリボンをミニピンチ(100均で購入)ではさんで、マスキングテープで固定して出来上がりです。
お菓子の簡単ラッピング(羊の抜き型クッキー)
(底に厚紙をしいた方が安心なんだけど、なんとなく今回はこのままにしてみました。持ち運びは慎重に!です。)

******************************
あとはだいぶ前の前回のドーナツを翌日パフェにしていたものです。
チョコとバナナのパフェで、こちらもハートのスプリンクルをつけて。
中はカットしたドーナツと、コーンフレーク、チョコのアイス、生クリーム、バナナ、チョコソースなどです。
チョコドーナツのバナナパフェ
こちらと同じようにバナナを支柱にしてクリームを絞ってます。

********************************
あとはこちらは以前作ったもので、左から
豚肉の下味漬け / 豚生姜焼きのドッグサンド
豚肉のから揚げ / 豚肉の生姜焼き丼 です。
豚肉の下味漬け(下ごしらえ)豚生姜焼きのドッグサンド
豚肉のから揚げ豚肉の生姜焼き丼
作りおきした生姜風味の豚肉の下味漬けを、日々の献立・お弁当に取り入れていくレシピメニューです。
どれもさっと短時間で出来て、美味しかったですよ^^
(レシピ等の詳細は、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、来ていただいた折に
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。とても励みになります^^




こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■スーパーセール開催中!クリスマスグッズも盛りだくさん!
<羊のクッキー>
●57992 カイザークッキー抜き型 ヒツジ
●27164 粉糖 250g ●27100 生アーモンドパウダー 200g
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●27083 cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27071 カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22024 Wilton ジャンボデイジー
●27228 アラザン お試しセット(2g×5色)
<ラッピング>
●{リボン}3663 ピコット 15mm シロ ●61986 デザインWAXペーパークレム・ブラン(50枚入)
●4735 テープ付きOP袋(大) ●81974 Mテープ3巻セット(ブラウン)
●2009 シリカゲル OP 2g
<簡単ドーナツパフェ>
●81590 スポット フレンチボウル (S) RD ●81582 スポット スプーン RD
●22025 Wilton ジャンボハーツスプリンクル ●27124 cotta アラザン 0号 20g など


◆お知らせ
2011.11.18 子育てスタイルさんの「はじめてのバースデー特集」で、息子の誕生日の日のご飯をご紹介頂いています。よかったら覗いてみてくださいな^^

子育てスタイル初めてのバースデー特集


追記はもう何枚か、羊(に見えない)クッキーの写真と子育て記録等です。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
また少し間があきました。
昨日はハロウィンでしたね^^
皆さま美味しい南瓜料理、食べられたのでしょうか^^
ちなみにうちは、ごはんは普段通り、そういえばレンジでチンした南瓜をお昼に食べただけだったりします(笑)
私のハロウィンの意識ってうっかりそんなものでした^^;
ふー。だめだな・・・わたし・・・。
***********************

さてさてこちらは、少し前に作った焼きドーナツです。
ショコラの焼きドーナツ 作り方
溶かしたチョコと粉末ココナッツを混ぜて、ビタントニオのドーナツプレートを使って焼きあげました。
焼き時間は3分程^^ 早く焼けますよね。

そしてたくさん出来たうちの数個だけ、クリスマス向けに簡単リースにしてみました^^
チョコの焼きドーナッツ クリスマスリースに

ちょっと気が早いような気もしますが。
(って実はもう今月末にはバレンタインの納期があって、頭の中はクリスマスを通り越していたりする私です。本当に早いなぁ(笑))

ツリー状に並べてみたりもして^^
ショコラの焼きドーナッツ クリスマスツリー
幹の部分は、(ラッピングでぐちゃぐちゃに折っていた)WAXペーパーです。
(きれいなの使えばよかったなぁ(笑))

(材料や作り方などは、こちらに載せていますのでよかったらどうぞ^^)

あとはお裾分けにラッピングをしたものです^^
焼きドーナツのラッピング
(詳細)
パニボア(木の焼き型)にドーナツを入れたら、透明袋に入れて密封(簡易シーラーを使用)。あとは麻紐を巻きつけ、シールで固定したら出来上がりです。
(ちなみにリボンの下部分は故意に隠して、シールがプレゼントの箱のように見えたらと思ったのですが・・・どうだろう・・・。)
ドーナツは5個入り、ひとつだけ銀の紐付きです^^

****************************
あとはこちらは、以前作ったもので、左から
基本のひじき煮 / ひじきごはん
ひじき入りつくね / ひじき入り焼きビーフン です。
基本のひじき煮ひじきごはん
ひじき入りつくねひじき入り焼きビーフン
作り置きしたひじき煮を、日々の献立に取り入れていくレシピメニューです。
どれも息子も一緒にとっても美味しく頂きました^^
(レシピ等の詳細は、こちらのキレイレシピから。※携帯電話の登録制のものなので、レシピを見るには、定額料金がかかります。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


もしよかったら、来て頂いた折に
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。とても励みになります^^
     


こちらのお菓子やラッピング等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

■マカロンの極意 贅沢!vivianさんとsetsukoさんのマカロンを食べ比べよう!
<ショコラの焼きドーナツ>
●80071 ビタントニオ バラエティサンドベーカー ●80099 ビタントニオ ドーナツプレート 2枚組
●21830 カップ印 きび砂糖 750g ●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg ●27083 cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g
●25020 KS HM ココナッツ粉末 30g ●27072 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g
●27071 カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22048 Wilton JUMBOスノーフレークスプリンクル
●26001 アラザン6号 10g ●27228 cotta アラザン お試しセット(2g×5色)
●66471 キャンドルスティックS ●66474 8インチスパイラル(ゴールド)
●66503 リースキャンドルホルダー(シャンパンゴールド) ●63237 レースプレートL
<ラッピング>
●66134 ギフトシール マリオネット(2柄×15片) ●57896 パニボア トンプースPT
●1252 規格袋 F-2 透明無地 ●5131 クリップシーラー など


追記は子育ての記録などです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ