こんにちは。再び間があいてしまいました。

こちらは前回の続き(3種類目)で
苺のチョコサンドクッキーです。
苺のチョコサンドクッキー レシピ
2、3個だけ、ストレートにイチゴの形にしてみました^^

あとは、以前と一緒の感じで、スプリンクル、アラザン(砂糖菓子)をつけて。
苺のチョコクッキー 作り方
(ちなみに下に敷いているのは、ニットシールというもので、前回のりんごのボタン等と一緒に、だいぶ前に100均で購入したものですよん。)

そして上のをラッピングしたものです。
お菓子のラッピング 苺のバーチディダーマ
(詳細)
デザートカップ(ハートの形)にクッキーを詰めたら、グルグルっと紐を2回程巻きつけ、中央で交差してからリボン結びにする。あとは紐を固定するように、蓋との接合部分にマスキングテープを貼ったら、ニットシールを付けて出来上がりです。(カップの底には、シリカゲルと、適当にカットしたWAXペーパーを入れてます。5個半入り)

(苺のチョコサンドクッキーの材料・作り方などは、こちらのページにありますので、もしよかったらどうぞ^^。)

****************************************
あとはこちらは
以前作ったもので
基本の冷凍れんこんスライス と
基本の冷凍れんこんスライス


れんこんとハムのサラダ
れんこんとハムのサラダ


れんこんとえのきの金平
れんこんとえのきのきんぴら


豚肉とれんこんのオイスターソース炒め です。
豚肉とれんこんのオイスターソース炒め
冷凍したれんこんスライスを、日々の献立に取り入れていくレシピメニューです。どれもさっと簡単に出来て、美味しかったですよ^^
穴のあいたれんこんさんは、形も食感も好きです。
(上の4点のレシピは、管理栄養士さんが考えたお料理レシピです。(仕事で作成・撮影しているものです。)レシピ等の詳細はこちらのキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。)


***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

cotta初!タイムセールを開催します!(5月3日の10:00~13:00)
<苺のクッキー>
●22108  <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27164 cotta 粉糖 250g
●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g ●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●22936 フルーツパウダー ストロベリー 100g ●27270 cotta カレボー ストロベリー 200g
●27071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g ●22026 Wilton ジャンボスターズスプリンクル
●22024 Wilton ジャンボデイジー ●27124 cotta アラザン 0号 20g
●61980 デザインWAXペーパーストロベリー ●619822 デザインWAXペーパースウィートハート
(売り切れのようです)●ペーパーナプキン ドットPK 20P ●クレヨンハートプチBOX
<クッキーのラッピング>
●55405 ラブリーハートタワーカップ ●55046 ラブリーハートタワーカップ用蓋
●2009 シリカゲル OP 2g ●81974 Mテープ3巻セット(ブラウン)
<れんこんとハムのサラダ>
●80327 ナチュラルコースター(レース)2P HW-963 ●81590 スポット フレンチボウル (S) RD
●62205 フォーク レッド   など


追記は、子育ての記録(卒乳)などです。
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
外を歩いていると、もう「暑い~」と感じる日がでてきましたよね。
って最近は息子につられて
私も常に小走りだからかもしれないですけど^^;・・・。
散歩がハードだわ(笑)
**************************************

先日久しぶりに家族で集まりがあったので、クッキーを3種類ほど焼きました。

こちらはそれをラッピングしていたものです。
チョコサンドクッキー(バーチディダーマ)のラッピング
(詳細)
円筒ケースに乾燥剤とクッキーを詰めて蓋をしたら、(グリーンの)リボンをぐるぐると(きつめに)巻きつけ、両先端をマスキングテープで貼り付ける。
グルグル巻きしたリボンの下をくぐらせるように、レースのリボンを横に通していったら、蓋上部でリボン結びにする。
あとはもう1本のグリーンのリボンをレースのリボンにかけてリボン結びにしたら、出来上がりです。(リボンは合計3本(2種類)使っています。クッキーは、サイズにより入る量がかなり違います。今回約10個入り。)

角度を変えて。
お菓子の簡単ラッピング(チョコサンドクッキー)

ちなみに家族に渡したものはもっと簡単なものなのだけど
「これかわいいでしょ」
と聞いたら
姉は(2番目でかなりの天然(笑))
「ボタンのは前にも見たからもう別に・・・(笑)」 と・・・

また 思わず笑ってしまったけど(笑)
前のとは、少し形も違うし、生地も違うんだけどな・・・。
そんなものか・・・(泣笑)。

(チョコサンドクッキー(ココア)の材料・作り方はこちらにありますので、もしよかったらどうぞ。)
(プレーンは、以前と同じく、こちらに載せています。今回サイズを1/2にして約30個作りました。焼き時間は16分程)。

ボタンと
チョコサンドクッキー サンドして<br />ないけどぼたん


またまたお猿もいました^^(簡単な作り方は、上のレシピに載せています)
バーチディダーマ おサル レシピ

息子がおサルを見ると
「うっきっき~うっきっき~♪おさるさんだよ~!」
と喜ぶんですよね(笑)

私と同じ(笑)
おサルのクッキー レシピ

(過去のボタンクッキー)
ボタンクッキー1ボタンクッキーなど


***************************************
あとはこちらはだいぶ前に作っていたもので、
豚もも肉で作ったヘルシー角煮 です。
豚もも肉のヘルシー角煮
バラ肉で作った物の1/3のカロリーになるそうですよん^^
干ししいたけや昆布のうま味で脂のコクを補って。
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      

*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

とても香りのよいバニラビーンズ いかがですか。
20本以上入って1680円 ●20496 cotta バニラビーンズ (TO)100g入 とってもお買得です。
<クッキーのラッピング>
●67278 RCララガトー円筒ケース 50径×180H ホワイト ●67280 RCララガトー円筒ケース 50径×180H ブラウン
●<リボン>66424 グリッターストライプ 3 ●65437 トーションレースリボン オーガニックコットン7319
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター ●2009 シリカゲル OP 2g
<チョコサンドクッキー(ココア)>
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27164 cotta 粉糖 250g
●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g ●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g ●7071 cotta カレボーホワイトカレットW2NV 300g
●27072 cotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g ●26106 トッピングシュガー ハート 12g(P) ●26092 トゥインクルアラザン シルバー(3mm) 5g (P) など


追記は少し前に出かけた家族旅行の記録です。
うな修さんのうなぎ夕日 御前崎(静岡県最南端の岬)
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
また少し間があいてしまいました。

近所の土手の桜も先週初め頃から ちらほらと咲き始めました。
今が満開^^
眺めていると、ほっ。と心が和んできますね・・・^^
(って暴走息子が一緒なので束の間ですけど^^;)
*******************************

こちらは少し前に作ったもので
簡単苺のチーズタルトです。
簡単苺のチーズタルトレシピ
苺ジャム、クリームチーズ、生クリーム、レモン果汁を混ぜて、クリーム状にしたものを、市販のタルトカップに絞って、苺のジャムソースをかけました。

なんだか昔 子供の頃にワクワク見ていた、おもちゃの宝石を思い出しました。
(コメットさんのスティックとか^^)
キラキラしたもの、さわり心地がよさそうなフサフサのぬいぐるみ、子供の頃好きだったな と。
まあ今でも好きだけど^^ 一応私も女子ですからね(笑)

<ラッピングの詳細>
英字シートを敷いたミニトレーにタルトをのせたら、OP袋に入れて密封。
あとは、表面の方だけマスキングテープを貼って、シールをつけたら出来上がりです。(これだと多少袋にジャムソースはついてしまうのだけど、
気になる方は、ソースの部分だけ透明のシートをのせてみるのはいかがでしょうか。
英字シートはなくても問題ありません。なんとなく この時かわいく見えたのでのせてみました^^)



もう一枚。こちらは出来がり写真にと思っていたもの。
簡単苺のチーズタルト ラッピング
再びさくら^^右下の方は市販のホワイトチョコのカップです。

全部に苺ソースをかけなかったので、なんとなく工程途中のようにも見えてくるのですが(笑)

ちなみに苺のソースは食べる前に全部にかけて頂きます。
(簡単苺のチーズタルトの材料・作り方は、こちらに載せていますので、もしよかったらどうぞ^^)


*******************************
あとはこちらは 前回のせた桜のフィナンシェをラッピングしていたものです。
桜のフィナンシェのラッピング
(詳細)
フィナンシェを4つOP袋に入れて密封したら、3袋を箱に入れる。
あとは蓋を閉じてリボンを巻いたフラワーピックを添えたら、マスキングテープで固定して出来上がりです。
※フラワーピックの先端は、グニっと折り曲げて、マスキングテープで固定すると安心です。

*********************************
あとはこちらは以前作っていたもので、
マーボーしらたきです。
春雨のかわりにしらたきを使い、お肉も赤身のひき肉を使っているので、かなりカロリーダウンになっているおかずです。
マーボしらたき
さっぱりしていて美味しかったですよ^^
(上記のレシピは、管理栄養士さんが考えたヘルシーなものです。レシピ等の詳細はキレイレシピから見られますのでよかったらどうぞ。アフィリエイト等ではないので、ご自由にどうぞ。(仕事で作成・撮影しているものです。))

***************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子等で使用した材料、資材等はcottaさんで購入しています。

小分けのインスタントドライイーストができました
サフ社の新商品で、ホームベーカリーを利用されている方にはとても便利です。
常に新鮮なので美味しいパンが焼けますよ^^
●24395 サフ インスタントドライイースト 赤(3g×10袋入)
<簡単苺のクリームチーズタルト>
●25105 KS クールタルト 6個 ●25108 KS カップチョコホワイト 6個
<ハートのミニタルトのラッピング>
●64498 ミニクリアココット ピンク ●1697 英字シートN ピンク
●4734 テープ付きOP袋(中)●マスキングテープ2P こはる×くるみ(売り切れのようです)
●ハートのシール(売り切れのようです)
<桜のフィナンシェのラッピング>
●65249 手提ギフト アムールピンク ●4505 ラダーリボン56 白
●7670ミニマムブッシュ ホワイト (※この大きなひと束が6個入り)
●81965 Mテープ3巻セット タイプライター など


追記は、土手の桜や子育ての記録です。
2012土手の桜おにぎり弁当(笑)
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ