こんにちは。

前回の続きなのですが
改めまして、南瓜のレアチーズケーキです^^
パンプキンレアチーズケーキ レシピ

風貌は前回とほとんど同じなので(笑)フルーツを添えて^^
こちらはあると重宝する冷凍フルーツです^^

かなり濃厚なので、ラズベリーなど酸味のあるフルーツと相性がいいのじゃないかなと^^

ちなみにこちらのお菓子、マフィン型+ベーキングカップを使ってかためていて
こんな風に(↓)カップを両手で優しく広げると、簡単に取り出せるようになっています^^
インナーカップの使い方

(もうハロウィンにはまったく間にあわないのですが^^;
材料などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)
(すっかり、月3回の更新がぎりぎりになってしまった^^;)


*****************************************

あとは最近のお昼ご飯の写真など^^

チャーハン
余ったご飯でチャーハン!もそうなのですが、量が足りなかったのでこんにゃくを入れて、焼いた豚肉をのせたものです(笑)
こんにゃくはごま油などでかなりしっかり炒めてから、しょうゆとみりんで味付け、豚肉も塩・コショウをして、しょうゆとみりんのみで味付けしたものです。それでもチャーハンにのせると、焼きチャーシューのような^^・・・。

*******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子などで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

秋の行楽シーズン♪お弁当グッズ大特価キャンペーン!実施中
<南瓜のレアチーズケーキで使用したもの>
●54879 マフィン型(6個取り) ●67937 SWC254 インナーカップ(オレンジ)
●27177 cotta グラハムビスケット 500g ●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g
●22129 <冷凍>グランベル メランジュフリュイホール 500g など
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
こんにちは。
再び間があいてしまいました。

あさってはハロウィンですね^^

こちらは今年あともうひとつ南瓜のお菓子を・・・
と作っていた南瓜のチーズケーキ です。
南瓜のチーズケーキ 3種

何度も(何種類か(笑))作ってはいるのだけれど
まだ進行中です・・・。

もう多分ハロウィンには間に合いそうもない気がしてきたので
ひとまず休憩(放置とも(笑))を
と考えているのだけれど・・・。

ちなみに真ん中のは、レアタイプ で
デコレーション用粉砂糖で
南瓜柄に^^
パンプキンチーズケーキ
(茎は南瓜の皮です。)

何個も作るならクリアファイルをカッターでくりぬけば良いかなと^^
かなりいびつですけど(笑)
ケーキ 南瓜柄にするの巻
(もちろんきれいに洗ってね(笑))


*****************************
こちらは過去に作った、ハロウィンというより南瓜のお菓子です。
もしよかったらご覧ください。

簡単おはぎ入り南瓜のおしるこ 南瓜のぼうろ      南瓜のムース
南瓜のおしるこ レシピ かぼちゃのぼうろ レシピ 南瓜のムース レシピ
南瓜プリン         南瓜ケーキ          南瓜のクリームケーキ
南瓜プリン レシピ 南瓜ケーキ レシピ 南瓜のケーキ レシピ
南瓜と栗餡入りごま団子
南瓜と栗餡入りごま団子 レシピ


***********************************

あとは、最近のお昼ご飯の写真など^^
マカロニグラタン ハロウィンっぽい?・・・
マカロニグラタン。丸めた南瓜をのせて^^
ちなみに左奥の白くて丸いのは、里芋、鮭、マヨネーズ、マスタードなどを丸めたもので、息子が袋でもみもみつぶしたものです^^

*******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子などで使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

秋の行楽シーズン♪お弁当グッズ大特価キャンペーン!実施中
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
こんにちは。
再び間があいてしまいました。

もうすぐハロウィンですね。

去年は(毎年なのだけど)
「そういえば昨日ハロウィンだったんだ」という感じだったので
今年は 当日何か南瓜を使ったお料理でも作ろうかな と思っています^^
(多分南瓜のお面とか何か・・・と思っているだけで終わりそうな気もしないでもないのですけど(笑))

************************************

こちらは少し前に作った南瓜のケーキです。
ハロウィン かぼちゃケーキ
なんとなく(というか)前回のお菓子と同じような感じなのですが(笑)

中はココア生地のアーモンドケーキになっています^^
ハロウィン南瓜ケーキ レシピ
生クリームと南瓜のクリームをのせて。


焼いたカップのまま渡す事ができるので手軽かな?と^^
お菓子のラッピング ハロウィン南瓜ケーキ
<ラッピングの詳細>
カップケーキを4つ クリスタルBOXに入れ、リボンをかける。
あとは、リボンにタグを巻きつけたら出来上がりです。

カップにお顔を描いたりもして^^
ハロウィン パンプキンケーキ

(南瓜ケーキの材料や作り方等は、こちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^)

*****************************
あとはこちらは過去に作った、ハロウィンというより南瓜のお菓子です。
もしよかったらご覧ください。

簡単おはぎ入り南瓜のおしるこ 南瓜のぼうろ      南瓜のムース
南瓜のおしるこ レシピ かぼちゃのぼうろ レシピ 南瓜のムース レシピ
南瓜プリン         南瓜ケーキ
南瓜プリン レシピ 南瓜ケーキ レシピ


***********************************

あとは最近のご飯の写真など^^

おでんときのこご飯
まだこの日はちょっと暑かったのだけど、具材が安かったのでおでんに^^
あとは炊き込みご飯のおにぎりなど(きのこ入り鶏ごぼうご飯)。
ちなみにきゅうりのお漬物(丸い方)は、息子がモミモミとした即席もの^^


*******************************
ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
とても励みになります。
      
レシピブログ欄へのメッセージありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます。
*******************************

こちらのお菓子で使用した材料・資材等はcottaさんで購入しています。

秋の行楽シーズン♪お弁当グッズ大特価キャンペーン!実施中
<簡単南瓜ケーキ>
●22108 <冷凍>カルピスバター 食塩不使用 450g ●27164 cotta 粉糖 250g
●27100 cotta 生アーモンドパウダー 200g ●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●25176 KS HM バニラエッセンス 28ml ●30020 ドーバーオレンジキュラソー 35% 200ml
●27174 cotta トッピング用粉砂糖 250g
<ベーキングカップ、道具>
●64820 プリーツカップ ND-50FCL カナリア ●50426 モンブラン口金(中)
<ラッピング>
●67291 ラ・クリスタルBOX F-127(金台紙付)●3404 ペーパー ラフィア 01
●63970 タグ ハロウィンSS-402I など



追記は、絞りを変えたものや子育ての記録(幼稚園の事)などです。
南瓜のお花ケーキ 南瓜のお花ケーキ
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ