こんにちは。
こちらは市販のタルトカップにバニラアイス、桜ホイップ、苺などをトッピングした簡単パフェです。
桜と苺のパフェ レシピ
白玉や桜クリームを作っておけば、さっと装えるので春のおもてなしに手軽でいいかな^^と。
ちなみに前々回の簡単モンブランの余りプラスで作ったものです^^


********************************************
あとは春休みのお昼ご飯で
焼くだけ鶏のおろしポン酢です。
春休みの簡単ランチ 鶏モモ肉のおろしポン酢
鶏は軽めに塩、コショウをして、オリーブオイルで焼き、大根おろしにポン酢をかけただけ。お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ入り)、鮭フレークをつけて。
(ちなみに大根は義父が送ってくれたもので、愛を感じるのか息子が喜んで食べます^^
って辛味が少ないからだね^^ありがたい^^)


******************************************
あとはお酒をプレゼントの簡単包みです(ドレッシングなども)。
お酒やドレッシングなどのラッピング
(詳細)
包装紙(ベーキングペーパー)の手前斜めにお酒を置いたら、ぐるぐると途中折り込みながらものを包む。あとは紐をグルグルと巻きつけ、マスキングテープでとめたら出来上がりです。


******************************************
(簡単さくらパフェの材料や作り方などは追記にありますので
もしよかったらどうぞ^^)
簡単桜パフェ レシピ


************************************
あとは過去に作った春向け桜のスイーツなど。
これからが本番でしたね^^
もしよかったらご覧ください。

簡単さくらパフェ 桜と苺のモンブラン
桜と苺の簡単パフェ レシピ 桜と苺のモンブラン レシピ

さくらのおしるこ / さくらのチーズタルト / 桜フィナンシェ
前回のさくらのおしるこ レシピ ふんわり桜のチーズタルト レシピ 桜のフィナンシェ レシピ


簡単桜のおはぎ / 簡単桜のミニケーキ / 桜のクッキーをのせたケーキ
白玉粉で簡単桜のおはぎの作り方 簡単桜のミニケーキ レシピ 桜クッキーをのせたケーキ レシピ
※桜餡はメーカーにより味がかなり違いますのでクリームの加減等変わる場合があります。


*********************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


***************************************************
こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。
■桜や苺をふんだんに使った春のお菓子作り特集

<さくらパフェ>
●21979 リボン食品 PLクッキータルト 大CT-1(6個入)
●24370 山眞産業 桜あん 1kg
●24349 手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g
●22818 火の国の白玉粉 130g
●21758 ギャバン 紅こうじ赤色素 10ml
<ラッピング>
●5406 ベイクラップシート 茶
●37501 ロービキ麻コード 34
●マスキングテープ
●83000 スタッキングシャンパングラス  などなど

*********************************************
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
こんにちは。
こちらはcottaさんでも少し前にご紹介頂いているのですが
*Miraの3分間ラッピング*にて)
母の日に向けて 苺のタルトを簡単ラッピングしたものです。
母の日の簡単ラッピング タルト/ケーキ
(詳細)
タルト(12cmミニパイ皿を使用)を入れた箱に、麻紐を縦に3回程巻きつけ手前で交差させ、通常の箱と同じように横にも紐を巻きつけリボン結びにする。
あとは片方の紐先と蓋部分も一緒にシールでとめたら、向こう側の紐を開いて整え出来上がりです。
ミニカーネーションを添えて^^

************************************************

タルトはジャムで作った手軽なホイップチーズクリームで
ちょっと分かりづらいのだけど、ほんのりピンク色。
母の日 簡単苺タルト レシピ
中はスポンジ生地でさっぱりしたものになっています。
(メモ程度の材料等は追記にありますので、もしよかったらどうぞ。)


持ち運びは、100円バッグで^^
母の日の簡単ラッピング
(ご注意:蝋燭をさしたタルトは箱に入りません。OP袋に入れたり、ナプキンなどで包んで別添えでどうぞ。)


*************************************************

あとはこちらは前回の続きなのですが
子供用の手作りチョコサンデーキッドです^^
子供パーティメニュー 簡単チョコサンデー
残ったガトーショコラを適当にカットして、たべっこ動物クッキー、チョコ、コーンフレークや生クリーム等を揃えて。

子供はこういうの結構楽しいみたいで^^
4歳 手作りチョコサンデー
でもちゃんと説明しないとすごい量を入れて追加投入までしてしまう(笑)

適量を装えるようになるのはいつだろう・・・(笑)


あとでこっそり作った私のチョコサンデーです^^
簡単お菓子 残り物でチョコサンデー
(適量・・・かな・・・(笑))

*********************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


********************************************


こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。
■桜や苺をふんだんに使った春のお菓子作り特集

<ラッピング>
●86317 シルバーレースペーパー (10枚入り)
●71445 ガトーショコラBOX ホワイト/レッド
●67504 ロービキ麻コード 5
●母の日シール MS-721(40片入)※売り切れのよです。
●8294 ミニカーネーションAL
●86352 ハンドルバッグ S
<苺タルト>
●65606 キャンドルギフトミニ お母さんありがとう
<チョコサンデー>
●7736 スタンダードカップ 茶
●7750 ルシエ フレーズラインブラウン
●27286 cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット
●27123 cotta ホワイトクランチ 200g
●27287 cotta カラーシュガー ハート 50g
●62205 フォーク  などなど

*********************************************

追記は簡単苺タルトの材料等や他のチョコサンデー写真(笑)などです。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
こんにちは。
再び時間があいてしまいました。

こちらは子供たちとしたパーティメニューで
タワーにはスコーンとカップで焼いたガトーショコラをのせました^^
子供と一緒のママ友ランチ アフタヌーンティ


あとは作りおきしたハンバーグとパスタをつけて^^
ランチメニュー


スコーンもベーキングカップで焼いたガトーショコラも焼き時間は20分弱 と
ガトーショコラとスコーン レシピ
わりと手軽なメニューになってます^^

スコーンはこちらガトーショコラはこちらミートソースの材料等
こちらにありますのでもしよかったらどうぞ^^)
●スコーンは全粒粉入りと、もう1種類はローストしたくるみ40g、チョコ60gを刻んで工程4の際加えたものです。焼きたてのチョコは熱いのでやけどにご注意ください。
●ガトーショコラは、写真のカップで約15個分、焼き時間は16分です。


たくさん焼いてお土産に。
スコーンの簡単ラッピング 
(詳細)
袋にスコーンを入れ、袋口を2、3回折ったらマスキングテープでとめる。
あとは紐を巻きつけて出来上がりです。

*******************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    

********************************************

あとは掲載のお知らせなのですが
今月27日発売 扶桑社出版 「レシピブログmagazine Vol.2」に
ちらっと(ブログウォッチャー頁内)こちらのブログをご紹介いただきました^^

本の詳しい内容はこちらからご覧いただけますのでよかったらどうぞ^^
レシピブログマガジン


********************************************
こちらのお菓子やラッピングなどで使用した材料等はcottaさんで購入しています。
■桜や苺をふんだんに使った春のお菓子作り特集

<お手軽アフタヌーンティ>
●3段トレーは売り切れのようです。こちら↓が似てるかな。
(81711 ちゅーぼーず おすしタワー お花形3段トレイ)
<スコーン>
●27143 cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg
●27156 北海道産全粒粉 250g
●24316 ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●24316 ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g
●21830 カップ印 きび砂糖 750g
●22108 カルピスバター 食塩不使用 450g
●27019 生クルミ 500g
●27072 森永 クーベルチュールチャンクスイート 300g   
<ガトーショコラ>
●64819 プリーツカップ ND-50FCL ルージュ
●64821 プリーツカップ ND-50FCL ヴェール
●64820 プリーツカップ ND-50FCL カナリア
●27014 細目グラニュー糖 1kg
●27083 ヴァローナ カカオパウダー 200g
●27174 トッピング用粉砂糖 250g
●82713 カップケーキラッパー(フラワーレース)6枚入
(粉砂糖の模様に使用。きれいに模様がでるのでおすすめ)
●27098 生アーモンドホール 200g
●62013レリーフコースターハート(20枚入)
<ラッピング>
●10579 ルックバッグ
●37501 ロービキ麻コード 34
●マスキングテープ などなど
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ