こんにちは。

こちらはうちのハロウィン用に作った南瓜のムースです。
簡単☆ふわとろ南瓜のムース レシピ

だいぶ前にも作っているのですが、こちらの物は少し手軽に
あと南瓜のモンブランクリームをムース仕立てにしたような
そんな感じにしてみました。
簡単☆ふわとろ南瓜のムース レシピ

材料や作り方などはこちらにありますので、もしよかったらどうぞ^^

あとはちょっと遅いような気もするのですが
過去に作ったハロウィンっぽいお菓子南瓜のお菓子をまとめたものです。
こちらもよかったらご覧ください^^

紫芋のハロウィンケーキと簡単モンブラン風ケーキ  ハロウィンのネイキッドケーキ
ハロウィンに☆紫芋の簡単モンブランケーキ 紫芋の簡単モンブラン風ケーキ レシピ ハロウィンのネイキッドケーキ レシピ
 
紫芋の簡単モンブラン
    あんこ入り南瓜ケーキ  南瓜の簡単モンブラン
紫芋の簡単ミニケーキ ミニ南瓜ケーキ(餡子入り)の作り方 南瓜のケーキ レシピ
パンプキンレアチーズ   ハロウィンクッキー ハロウィンおばけの簡単バナナケーキ
パンプキンレアチーズケーキ レシピ ハロウィンクッキー レシピ ハロウィンおばけの簡単バナナケーキ
簡単おはぎ入り南瓜しるこ
  南瓜のぼうろ       南瓜のムース
南瓜のおしるこ レシピ かぼちゃのぼうろ レシピ 南瓜のムース レシピ

南瓜プリン        南瓜ケーキ        南瓜と栗餡入りごま団子
南瓜プリン レシピ 南瓜ケーキ レシピ 南瓜と栗餡入りごま団子 レシピ 


***追記***
2017年9月に記載しました
南瓜と生チョコ*ロッキーロード風ムースもおすすめです^^
しゅわっとマシュマロとこりっとアーモンドが入った生チョコ生地に南瓜のモンブランクリームをのせて。
結構手軽に出来るおすすめハロウィンお菓子です^^
簡単ハロウィンお菓子☆南瓜と生チョコ*ロッキーロード風ムース レシピ





*********************************************

ランキングに参加しています。もしよかったら
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


***************************************************


こちらのお菓子などで使用材料・資材等はcottaさんで購入しています。

●デザートカップ
67952 IKプリメロー PS              
●21830 きび砂糖
●25176 バニラエッセンス
●27014 細目グラニュー糖
●63970 タグ ハロウィン
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
*********************************************
鳥取地震の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
早く平穏な生活が出来ますように心からお祈りしております。

*********************************************
(ここから普段のブログに戻らせていただきます。)

こんにちは。
こちらは少し前に作ったもので
姉あての一応バースデーケーキです^^
簡単水玉バースデーケーキ レシピ 

今回スポンジ生地は 天板で焼いたものを使用して
サンドしたフルーツは桃缶、トッピングのフルーツは冷凍フランボワーズ等になっています。
それでもとても喜んでくれたようで良かったです^^
ちなみにクリームは苺パウダーを加えたピンク色のクリームでまわりの水玉模様はチョコペンになっています。

材料や簡単な作り方メモは追記にありますので、もしよかったらご覧ください^^


あとはこちらは残り生地などで作った家用の小さめな(9cm)ケーキです。
メレンゲサンタさんをのせて。
簡単ピンクの水玉クリスマスケーキ レシピ


こちらもあわせて材料などは追記にありますのでもしよかったらご覧ください^^

**************************************************
あとは息子の運動会の時のお弁当など
運動会・遠足・簡単お弁当
焼き芋入り^^
ちなみに子供たちだけ教室でみんなで食べるお弁当時間です。



*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    



*****************************************
こちらのお菓子などで使用した材料等はcottaさんで購入しています。

<バースデーケーキ>
薄力粉ドルチェ
コーンスターチ
カルピス無塩バター
細目グラニュー糖 1kg
ドーバーキルシュワッサー 40% 200ml
苺パウダー
バニラエッセンス
冷凍フランボワーズ
他冷凍フルーツ
トッピング用粉砂糖
ナパージュ
チョコペンピンクなど
<クリスマスケーキ>
セルクル9cm
チョコペン
アラザン  など

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
こんにちは。

こちらは昨日リニューアルされたcottaさんの
「手作りで楽しむ!2016ハロウィン特集」」に掲載頂いたお菓子で
ハロウィンのネイキッドケーキ です。
ハロウィンのネイキッドケーキ レシピ


ハロウィンカラーの紫芋のクリームに栗をごろっとサンドして
まろやかオレンジをプラスしたケーキになっています。

子供たちにはどうかな?と思ったのですが
息子も姪っ子甥っ子達も美味しいともりもり食べてくれたので
ほっ。と良かったです^^

どんどん詰めてわりと手軽に出来ると思いますので
もしよかったどうぞ^^
(レシピはこちらからも見られます^^)


下のは似てるけど色々な所がちょっとずつ違うケーキ
ハロウィンのネイキッドケーキ 試作品 作り方
扱いやすいクリームになっていると思います^^(混ぜすぎないように^^)

**********************************

あとはつい最近子供の水筒ケースが破けてしまって
余り生地で急いで作ったものです。
手作り水筒入れ

ちなみにだいぶ前にも別の水筒用に作っていたのですが(ちょうどハロウィン時期)
こちらのは紐をギュッと締めていないと
しゃがんだ時などに水筒が飛び出てしまう事があって、それでは怖いと
出ないように上部まですっぽり袋状にして、生地の切り替えし部分にゴムまでつけてみました。
ってこれだとかなり入れづらい!(笑)
ゴムはいらなかったようです(笑)次回の参考に・・・(笑)
*************************************+

他にも素敵なブロガーさんのかわいいレシピが見られますよ^^
よかったらぜひ^^
ハロウィンバナー


*********************************************

ランキングに参加しています。
下記のバナーを応援クリックいただけると嬉しいです^^
励みになります^^
    


*****************************************


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用