明日はうちの父の誕生日。
何をしようか今日の今日まで適当に悩んで、11時頃やっと決めました。

よし。ロールケーキの生地で簡単にデコレーションケーキを作ろうししっ。

そして買物にせかせか出掛け、お店でブルーベリーを手に取り見ると
陳列してある全てのブルーベリーに白カビ発見!
ってこんなんならいらないよ
あーもう苺だけでいいや~と少々がっかりしながら帰宅し
とりあえずスポンジ生地が完成。
少々向こう側が薄いのはご愛嬌・・・
スポンジケーキ1

あとはデコレーションと。
これが結構悩みどころなのですよ
スポンジケーキ

とりあえず苺だけは並べてたっぷりの生クリームをサンドと
あとはどうなるかは秘密(w
なんて、明日へ続く・・・・
スポンジ生地の作り方はこちらにのせてます。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可