父用のバースデーケーキ、完成しました~
バースデーケーキ
昨日は簡単にだなんて日記で書いたけど、とんでもないっす
やっぱりケーキのデコってムズムズだよと改めて実感させられました

ちなみに上の生クリームは、モンブランの口金で絞ったんですけど、
実はこれでも2度目の出来上がり。
1度目は何を血迷ったかこれをもう1往復絞って驚き~なボリュームになってしまったので、
やり直したんですよ

やり直すとなると、さっきまで丁度良かったはずの生クリームは、そう・・・
今度はぼそぼそになりだして、これじゃあうまくいかん!と
もう一個クリームを買いにでかける破目になりました・・・

おかげで生クリーム1.5パック分無駄にしちゃうし、余計な労力使いました
あでも生クリームは一度冷凍保存して何かに使いますよん

ちょぴっと角度を変えてもういっちょ。
バースデーケーキ
ショートケーキの作り方はこちらにのせてます。
あとはと、労力を使い切った私は、本日の食事の事にはめっきり力が抜けて、
3日前に作り冷凍しておいた水餃子を揚げ餃子にして、パスタとスコーンと、
写ってないけどブロッコリーサラダや鮭ごま俵おにぎりなど(wと
なんだかしっくりこないメニューにしてお祝いしました
おやじーのバースデー
水餃子の作り方はこちらにのせてます。
ちなみに「このパスタもうまいじゃないか」という父に
「あ、これ?(w 出来合いのソース(w」という娘・・・

は、脳を鍛える大人のドリルにしました
テーマ:レシピ大集合!
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
はじめまして~~っ
ケーキすごい上手ですねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ 
実は私もおとついに作ったのですが・・・デコレーションとかもスゴク難しくて・・・
いかにも手作りって感じのケーキになりました(笑)
また遊びにきます~ お菓子作りの参考にさせてもらいます★
2006/04/15(Sat) 10:35 | URL | sakura | 【編集
はじめまして(^-^)
sakuraさん、はじめまして~♪&ありがとうございます~v-344

本当ケーキのデコって難しいですよねv-394
私も生クリームの扱いには毎回苦労してますーv-13
カレきっと大喜びだったんじゃないですかv-352v-398
2006/04/15(Sat) 15:45 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可