シュークリームのラッピング
少しぼそぼそした生クリームが、冷凍庫にかなり眠っていたので
シュークリームにしちゃいました
まあ絞った時にあんまりぼそぼそするようなら、カスタードに混ぜちゃえばいいや
と思ってたので、あまり問題視はしてなかったんだけど、
意表をついて普通に絞れた時はにやついちゃいました。
ちなみに家族以外に渡す時は、冷凍物は使いませんよー。
他にもラッピングや説明等をのせてますのでよかったらこちらを見てくださいねん。
シュークリームの作り方は以前のままこちらにのせてます。

昨日旦那が明治のカカオ99%というチョコを持って帰ってきた。
「もう泥みたいだよ」という旦那の言葉に少々尻込みしながら
一口食べたけど本当にすごい味ね。びっくりした。
シュークリーム
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
みらさん、はじめまして。 今日レシピ集にあるバナナケーキを作ってみました。とても美味しくできて満足しています。今までいろんなレシピで作ったことがありますが、こちらは割と砂糖の量は控えめなのに甘さがちょうどよいのと、バターのくどさもないところが気に入りました。お菓子作りは独学とのこと、すごいですね。。。また参考にさせて下さい。
2006/04/27(Thu) 21:45 | URL | mari | 【編集
はじめまして(^-^)
mariさん、はじめましてv-290
バナナケーキ、作って頂けましたかi-237
作って頂いた方に美味しかったというメッセージを
残していただけるのは特に嬉しくHPをUPしていて良かったなと思える瞬間ですv-352

mariさん、ありがとうございましたv-238
2006/04/28(Fri) 21:41 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可