クリームチーズとヨーグルトのシフォンケーキ

今日は前々からやりたかったメールのお返事や画像の整理ができて、
なんだか気分がスッキリしています
お返事遅くなってしまっていた方々すみませんでした。
そしてありがとうございます。

そして画像の整理ついでに以前作った
クリームチーズとヨーグルトのシフォンケーキの画像をのせてみました。
いつだったか先々週の雨で蒸し暑い日に作ったんですけど、
なんだかバッチリとはいかない出来上がりなんですが
味はチーズ蒸しパンをかる~く、サッパリさせたような感じで私好みなのです

シフォンケーキって量があるから失敗は恐ろしいんですよね
もう少し小さい型が欲しいなーと思う今日この頃でした。
一応作り方はこちらにのせちゃってます。
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
はじめまして
こんばんわ、はじめまして。
いつも綺麗なお菓子やラッピングなど、羨ましいと
思いつつ拝見しています。

先日レシピをお借りして、キャラメルバナナの
ミニロールケーキを作りました。
味にうるさいダンナにも好評!スポンジ、柔らかくて
美味しいってv-426
残りは冷凍して、一週間後にチーズクリーム
(生クリームにクリームチーズ混ぜただけ)を巻いて
食べましたが、柔らかさは変わらず、美味しく
頂きましたv-238
美味しいレシピ、ありがとうございます。
今回のシフォンも美味しそうですね。チーズ好きと
しては、是非作らなければ。
でも、シフォンの型出しは苦手・・・v-393

これからも美味しいレシピを期待してます。
2006/06/01(Thu) 22:52 | URL | takayo | 【編集
はじめまして
こんにちは。六花と申します。
パウンドケーキの作り方を探していたらこちらにたどり着きました。
いろいろなレシピが載っていて、とっても参考になりました。
ついでにブログも~・・・と、立ち寄ってみれば
みらさんの文章が醸し出す空気感に、すっかりファンになってしまいました。

これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
よろしくお願いします┏○ペコリ
2006/06/02(Fri) 18:20 | URL | *rikka* | 【編集
はじめまして(^-^)
takayoさん、こんにちは、はじめましてv-290

キャラメルバナナミニロール、作って頂いたんですね。
通な旦那さまにもお褒め頂き、私まで嬉しくなります♪

ココア生地にチーズクリームの組み合わせも美味しそうですね~♪
今度やってみちゃおうかな~v-10
takayoさん結構お菓子作りされてるっぽいですよねv-274

私もクリームチーズを使ったお菓子好きです~v-352
今回のシフォン、さっぱり食べられてなかなかいい感じでしたよ。
もしよかったらお試しくださ~いi-237
2006/06/04(Sun) 14:08 | URL | みら | 【編集
はじめまして(^-^)
六花さん、こんにちは、はじめましてv-290

なんだか変な空気が漂ってなかったですか?(笑
安心しました(^。^;)ホッ なんてありがとうございますi-237

こちらこそこれからも宜しくお願いしま~す♪
2006/06/04(Sun) 14:11 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可