シフォンケーキの手土産
昨日は、つい最近ベイビーを出産したばかりの友達の家へ
遊びに行ってきましたって日曜日にも友達とおじゃましたばかりなんですけど
またまた行ってほやほやベイビーを抱っこしてきました
いやー、赤ちゃんかわいいですね
でも慣れてないんで、ママがいない時にオムツを替えるのに
友達とどっちが前?え~?こ~じゃない?とかいいながら
四苦八苦しました(wって結局ちゃんとできてなかったみたいなんですけど

上の写真は、前日作っていたココアマーブルシフォンを簡単に手土産にした物です。
そういえば、つい最近14cmのシフォン型を購入してしまったんですよ。お金ないのにー
でも思ってたより小さくてその分手軽に作れていい感じです
右下の写真は、裏うさぎさん夫婦から届いたたくさんのフルーツ。裏うさぎさんありがとね~
ココアマーブルシフォンケーキ 頂いたフルーツ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
始めまして(^^)/
こんにちわッ☆初めましてm(_ _)m甘~ぃ香りに誘われてHPに来ちゃいました♪ヨロシク(^皿^)たまたま明日学校にシュークリーム作って行こうと思ってPCいじってたらぃぃサイト発見しちゃいました(笑)めいs ゎお店とかやっているんですか?ケーキとかラッピングとかすごいなぁ↑とか思って聞いてみました★自分は高校生でお菓子作りが大好きです♪またわからないことがあったら何か聞いてもいいですか?
2006/06/16(Fri) 00:10 | URL | YaSuNoRi | 【編集
初めまして♪
初めまして(≧▽≦)
実は今日彼との記念日でお菓子作っています。
と言っても、ぴこはかなり不器用で
料理なんて未だにご飯すら満足に炊けません↓
お菓子作りもいつも失敗ばかり。。。
クッキーが上手に焼けない子なんて
ぴこくらいかもしれないです・・・・。

そんなぴこですが、記念日なのでマドレーヌを
作ろうと思い、ここのサイトに飛んできました☆☆
一応見よう見真似で作ってみましたが・・・
ちょっと焦げちゃった・・・(*ノωノ)
まあ味はばっちりです!!!

これからも、みらしゃんのお菓子ページを参考に
頑張りたいと思います!!!
良かったら色々教えてくださいね??

そうそう、ぴこはずっと気になっているのですが
キャロットクッキーというものを食べてみたいのです。

なので良かったら作り方教えてください☆
2006/06/16(Fri) 02:55 | URL | ぴこ | 【編集
NO SUBJECT
はじめまして♪
みらさんのお菓子とってもおいしそう!!
ラッピングもステキだし、ネコちゃんもとってもかわいいですね(^^)
私はお菓子作りが大好きです。でもレパートリーが少なくて・・・。本とか見てもイマイチだし。
で、何かないかなぁと思っていろいろ見てたらこんなステキなサイトを発見!!
よろしければ、みらさんのレシピなどを参考にして、もっともっとお菓子作りを楽しみたいと思っています☆
2006/06/17(Sat) 01:00 | URL | ぼー | 【編集
こんにちは(^-^)
YaSuNoRiさん、はじめましてv-290

シュークリーム、いいですね~v-343

>お店とかやっているんですか?
いえいえ。おもいっきり趣味のサイトですよん。


ぴこさん、はじめましてv-290

愛情たっぷりのマドレーヌ、彼喜んでくれたんじゃないですかv-353

キャロットクッキーというもの、私も食べてみたいですv-10
そのうち作ってみていける!かも?と思ったらUPさせて頂きますね。

でもいつになるかはわかりませんのでお急ぎの場合は
検索してくださいね。


ぼーさん、はじめましてv-290

嬉しいお言葉、ありがとうございますi-237
ネコちゃんかわいいですよ~v-398e-356

私もお菓子って(も)自分の好きな物ばかり
作ってしまうんですよね。
でももっと冒険していきたいな~と思っていますv-290
お菓子作り、一緒に楽しんでいきましょうねi-185
2006/06/19(Mon) 15:54 | URL | みら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(Tue) 11:43 |  |  | 【編集
NO SUBJECT
はじめましてv-441最近お菓子作りに目覚めました。今日もスフレチーズケーキを作ったんだけど みごとにペタンコになってしまって全然スフレじゃないじゃんv-412って感じです。
この前は みらさんの「バナナパウンドケーキ」を作って会社に持っていったらとっても好評でしたv-221
お菓子作りって結構難しいですけど これから頑張って腕上げていこうかなって思います。
また みらさんのレシピ参考にさせてもらいますねv-274
2006/06/20(Tue) 18:08 | URL | はる | 【編集
こんにちは(^o^)
○さん、どうもです(w
また何かありましたら宜しくお願いしますv-290

はるさん、はじめましてv-290

スフレチーズケーキも作る人によって
ほ~んとに色々な種類があるから、自分の好みのを探し出すまでは険しい道のりですよねv-393
ちなみに私も以前UPしていたレシピは取り下げていて
もう少し違ったタイプのを作ろうと企んでいる所ですv-283

バナナパウンドケーキ好評でしたかv-343
私も嬉しくなりますv-290
お菓子作り一緒に楽しんでいきましょうネv-307

2006/06/21(Wed) 13:59 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可