豆乳プリン
すごーく久しぶりの日記になってしまった。
ここのところ体調を崩し気味で、パソコンに向かうのを極力控えてました。
私画面をじーっと見すぎなのか、体調悪くなると利き目の奥から肩までズキンズキン痛むんですよね。ふー。でもやっと調子が良くなってきたのでちょこちょこ更新復活。

そして上の写真は、今日作った豆乳ゼリー。
砂糖はパルスイートを使ってヘルシーに。でも茹で小豆のせてるから一緒かなー(笑)
奥に写ってるのは抹茶入りなんだけど、きれいに分離しちゃいました。
まあこれはこれでいいかななんて・・・。
一応作り方はこちらにのせてます。

前回の日記でお菓子を渡した方からお手紙とともに色々な物が届きました。
お手紙にはすっげーおいしかったと書いてくれてましたよ
ありがたいです。そしてコンフィチュール・エ・プロヴァンスのコンフィチュール(フランス語でジャムの事だそうです)、砂糖が入っていないというのにこの甘さ。自然の恵みはすばらしいと感激しちゃいました。
頂き物
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
豆乳ゼリー・小豆のせ!
とってもおいしそうですーi-237
夏らしいお菓子ですね^^

夏はアイスクリームも氷もおいしいけど
わたしは水羊羹派なんです^^
プルプルひんやり~♪がたまりません。
って、本当は何でもいいみたい( *´艸`)ムププ♪
2006/07/26(Wed) 18:15 | URL | *rikka* | 【編集
こんにちは~♪
rikkaさん、こんにちは&ありがとうございますv-290

私もなんでもいいv-367v-352に一票です!(w
夏の冷たくて甘い物ってなんでも美味しく頂けますよね~♪
水羊羹もたまに食べると幸せですv-343
2006/07/29(Sat) 15:23 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可