おもてなしメニュー
昨日は、久しぶりにちょっとだけもてなし料理を作り、自宅へ知人(とうちの母も)をお招き。
料理は上からきんぴらごぼうと蒸した新里芋、トマトとアスパラと水菜のサラダ、ちらし寿司、そーめん、頂き物のホタテの水煮、焼き鳥、フルーツ。
そーめんにはかまぼこで、ちらし寿司には甘酢しょうがで花びら(らしき物)を浮かべたんですけど、ちらし寿司なんて特にいわないとどこー?って感じで分からないですね(w
作り方をのせているのは文字のリンクがあるものだけです。
きんぴらごぼう トマトサラダ
ちらし寿司 お椀(ソーメン)
ほたての水煮 焼き鳥
フルーツ(プラムとメロン) ちょっとだけもてなし料理

ちなみに昨日きた知人は、私が小さい頃からかわいがってくれた人で、現在大変な病気を患ってるんですよね。
少しでも楽しんでもらえたらいいな。
テーマ:おもてなし料理
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
お料理も、盛り付けも 食器も み~んな ステキ♪
はじめまして
実は こちらのお菓子レシピには 一年前くらいからお世話になってます
何か作るときは 必ず立ち寄って 参考にさせてもらってました。
最近 ブログがあること お料理のレシピもあることに気がつきまして(^^ゞ
これからも 寄らせてもらいます
素敵なお料理や お菓子 作ってくださいね。
2006/08/02(Wed) 19:47 | URL | グッピー | 【編集
ありがとうございます(^-^)
グッピーさん、はじめましてv-290
そしてありがとうございますv-343

食器はここだけの話v-361
お椀やデザートのお皿は頂き物なんですけど、
あとのは105円~315円で購入した物がほとんどなんですよんi-237

っていわなくてもよかったりしますよね(w
2006/08/04(Fri) 07:28 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可