ラングドシャ
写真はポテチ・・・・
じゃなくてラングドシャです。

どうみてもポテトチップスに見えてしまうので、
ラングドシャと書き込んでみました。まあどちらでもいいんですけどね

今回これはこのまま食べるのではなくて、デコレーションに使おうと思って
こんな形にして作ってみました。うまくいくかは、ぐふっ来週にでもUPしようと思ってます。

ちなみにシガレットにするよりも手軽にできて、なんだか作っている時訳もなく嬉しくなりましたよ。
一応レシピはこちら。今回粉砂糖の量を10g減らして作りました。

あとアールグレイの葉を混ぜたのも作ったんですけど、
コレハカビデスカ?という感じだったので、のせるのは後回しにしました。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
ハハ・・ポテチって・・・・
それくらい 薄く焼いているってことで
美味しそう・・・・。
熱いうちに 形つけないと いけないから 
私は のっぺらぼうに 焼きっぱなしです。
v-119以前の話・・・・・食器 びっくりです
お料理がいいと 器まで 高級に見える(^○^)
でも 百円均一とか二百円とか 結構 しっかりしていて シンプルで いいものありますよね
2006/08/05(Sat) 17:54 | URL | グッピー | 【編集
こんにちは
私も以前ラングドシャを作りましたが・・・うまく丸まらずでした^^;上手に作られてますよね^^
2006/08/06(Sun) 00:38 | URL | porin | 【編集
こんにちは~(^o^)
グッピーさん、porinさん、どうもありがとうございますv-290

ラングドシャは、この時期巻くとかなり暑さを増幅させますので、のっぺらぼうが一番!ですねi-236
ちなみに私の母に素でこれはポテトなの?ときかれましたよi-229

100均ショップで、おお!v-405という物を見つけると、嬉しくなりますよねv-343
2006/08/07(Mon) 14:36 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可