バースデーチョコムースケーキ
写真は土曜日に友達へ作っていった、チョコムースのバースデーケーキ
4人中2人が7月生まれなので、プレゼントがてらに作って、パーティしてきました。

そして前回のラングドシャは、この為に作ったんだけど、
しばらく冷蔵庫へ入れてたので、湿気てしまってましたよ
でもまあみんな美味しいといってくれたので、ホッとしました

ちなみにロウソクをたててる写真を危うく載せようとしたんだけど、
歳がバレちゃうのでやめました

下の写真は、母に渡した分で、本気で「これ載ってるのポテトなの?」と聞いてきましたよ(w
おいおい・・・でもやっぱりね(w
チョコムースケーキSセルクル
このケーキの作り方はこちらにのせてます。

---追記---

写真の整理ができたので、昨日出かけた
「たんばらラベンダーパーク(関越道の沼田ICでてから車で30分位の所)」の写真もUP

こーんな広々とした所を20分ほど歩いて行くと・・・

ラベンダーパーク内遊歩道

素敵な花たちに出会えて、身も心も癒されます

ラベンダーパーク内の花

ラベンダーパーク・ラベンダー

ラベンダーパーク・ラベンダー


そして「うわ~花畑の虹だ~と喜び勇んでシャッターを押すと・・・

ラベンダーパーク・花畑の虹のじゃまもの

おやじに邪魔される・・・(;´д`)とほほ

それでもついつい笑顔がこぼれる素敵な所でしたよ。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
おいしそう~( *´艸`)ムププ♪
いつも同じコメントでゴメンナサイですが
やっぱり第一声は「おいしそう~i-237
こんな素敵なケーキでお祝いできて、みなさん喜んだでしょうね^^

たんばらというと、私にとっては「スキー場」ですねー。
冬にしか行ったことがないのですが、夏も素敵な場所なんですねi-233

今日の私は、家でひたすら家事ですよi-182
ふだんサボってるツケが・・・トホホi-182
2006/08/07(Mon) 18:33 | URL | *rikka* | 【編集
NO SUBJECT
きゃぁ 素敵 ケーキもお花畑も。
ケーキは こういうの とっても作りたいです。
どうも、冷菓のようなものは レシピ通りに作るんですけど しっかりと 固まらなかったりするんですよね
まだまだ 勉強しなくちゃ(p_-)
お花は 一輪でもきれいだけど ほんとに ちょっと遠めで見るのが すばらしく綺麗ですよね
お花を飾ったりとか あまりしないのですが(花より団子だし・・) こういうところへ 行くのは 大好きです。
2006/08/08(Tue) 12:07 | URL | グッピー | 【編集
NO SUBJECT
はじめてコメントさせて頂きます!
って、↑のケーキ食べさせてもらった10月生まれの方ですけど。。。
甘さ控えめな感じでとてもとてもおいしかったっすv-218商売しろって言われまくりね。
ポテトチップみたいのが3枚しかのっかてなかったから、軽くケンカが始まりそうだったんだけど
4枚だと縁起が悪いから…ってゆう作者の声に皆おとなしくなったんだよねv-22
暑い中ケーキを持って来てくれてご苦労様~~
コメントしちゃって場違いだったら皆様ごめんなさい!
2006/08/08(Tue) 15:18 | URL | にこちゃん大王 | 【編集
こんばんは(^o^)
rikkaさん
おいしそうというコメントは何度頂いてもすんごく嬉しいですよんv-238

いま冬のゲレンデ以外にも人を呼ぼうと、色々な植物を植えてる所、多くなりましたよね。

家事>私もそういうことよくありますi-229
お疲れ様でしたi-237


グッピーさん、ありがとうございますv-238
型から外す時にちょっとゆるいと恐ろしいんですよねv-399

たまには花の香りに包まれてv-367を食べるのもいいもんでしたよv-290って私も同じく花より団子かも(wです。


10月生まれの方
ってなんでにこちゃん大王なの(w
あのおしりが顔のやつねって・・・話してたね。
もーー・・・。

あー(w
ポテトチップみたいなの(だからラングドシャだってばi-237)飾ってる時「なんで4人いるのに3枚なの?」って絶対いわれるだろうなーって思ってたんだよね(w
コメント全然OKだよ~v-238嬉しいよv-413
2006/08/08(Tue) 20:57 | URL | みら | 【編集
すごーい!
とても手作りだとは思えませんわ。こんな素敵なケーキをもらったらホントうれしいでしょうね。
来月、友達姉妹の誕生日で、何か作ろうと思っているのですが、、、上手く作るには、やっぱり練習なのでしょうね。お盆休み中に練習しよーっと!
2006/08/10(Thu) 16:43 | URL | gadaiko | 【編集
ありがとうございます(^o^)
gadaikoさん、こんにちは&ありがとうございますv-290

私クリームの扱いかなり苦手なので、ど~にかクリームを使わないデコレーションにしてみたんですけど・・・
上にのってるのポテトチップに見えちゃうみたいなんですよね(w
でもある意味面白くて良かったんですけどv-405

ちなみにこのケーキは、セルクルを取り外すとこさえうまい事いけば、スムーズに出来るんですよv-410
何作ろうか迷ってる時も楽しいですよねv-343
2006/08/10(Thu) 18:35 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可