抹茶ムース
写真は、今日作った抹茶ムース。
上に茹で小豆とバニラアイスをのせてみたんですけど、
アイスが速攻で溶けてデロデロになっちゃいました

8日に私の父と2番目の姉(お子ちゃま二人付き)が、家に遊びに来ていたので、
只今うちには二人が買ってきたお菓子が山盛りあるんですよね。
そんな訳でお菓子は当分作らないでいいや。と思ってたのに
生クリームの消費期限が気になって、思わず作ってモリモリ食べてしまいました。
なんかマジで太りそうでやばいです
一応抹茶ムースの作り方はこちらにのせてます。

あとそういえば以前カビみたいと書いていた、紅茶葉入りのラングドシャの写真を
下に載せてみました
しつこいけど海苔塩じゃないですよ
ラングドシャ(アールグレイ入り)
テーマ:本日のおやつ
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
おっ!今日もおいしそうな和風スイーツ♪
抹茶とあずきとバニラアイスっておいしい組み合わせですよね^^

紅茶葉入りラングドシャ・・・そんなにカビっぽいですかねー?
私はたぶん、知らずに見たら
「何の味がするんだろう?」ってワクワクしますねーi-278
ラングドシャという名前のとおり、猫の舌っぽい形で
とってもおいしそうです♪
2006/08/11(Fri) 00:00 | URL | *rikka* | 【編集
NO SUBJECT
rikkaさん、こんにちはv-411

私も抹茶とあずきの組み合わせ、大好きですv-343

紅茶葉入りのラングドシャは、焼き上がりすぐに
思ったのがカビみたい・・・i-229だったんですよね。
発想が美しくなかったですね(w
ありがとうございますv-238
2006/08/11(Fri) 14:23 | URL | みら | 【編集
NO SUBJECT
みらさん、こんにちはi-237
リンクしてくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますねi-176

私も今日は久々にパウンドケーキを作ったんですよ♪
でも写真を撮ると暗く写ってしまい・・・
なんだかコゲコゲパウンドケーキに見えちゃうんですよねーi-230
上手な写真の撮り方も、みらさんの画像を参考に
盗んで(?)いきたいと思います( *´艸`)ムププ♪
2006/08/11(Fri) 19:41 | URL | *rikka* | 【編集
ありがとうございま~す(^-^)
rikkaさん、こんばんは~v-411
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~すv-343
パウンドケーキ、いいですね~(^¬^)

>写真
私も何度も何度もそういうことありますv-409
光のさす方や、ピントをあわせる場所の色とか色々あるんですよねv-394
そんな時は注釈で、こげてみえるけど実際はこげてません!とかいれたくなっちゃいますよね(w
2006/08/12(Sat) 23:20 | URL | みら | 【編集
はじめまして♪
みらさんこんにちはv-298
みらさんのHPを見始めてからもうかなり経ってるとおもうんですが、初めてコメントさせて頂きましたッi-237
お菓子作りは昔からスキv-344なんですが最近はみらさんのHPのレシピばっかり参考にして作らせてもらっていますv-398v-352
今高③の夏休みなんですがこないだ彼氏サンとおうちで遊んだときにチョコムースとババロアのケーキを作ってみましたe-239そしたらすっごいおいしいって言ってくれましたi-233
これからもいろ②参考にさせて頂きたいと思いますv-10それにしてもほんとにいっつもすごいレシピばっかりで憧れますe-420
2006/08/15(Tue) 14:01 | URL | *ミカコ* | 【編集
はじめまして(^-^)
ミカコさん、こんにちはv-290
お初のコメントありがとうございます。嬉しいですv-398

チョコムースとババロアのケーキ
結構手間がかかるんですよねv-91

私がもし高校3年生の時に、彼女に作ってもらっていたら
間違いなく手放したくない感じですよv-10
彼氏サン幸せ者ですねv-290v-353
2006/08/15(Tue) 21:26 | URL | みら | 【編集
NO SUBJECT
こんばんは~ 抹茶 いいですね
家の家族は みんな 抹茶好きです
絶対おいしいですね これは♪
ちなみに 先日 抹茶豆腐を 初めて購入しました
わくわくしながら 食べてみたら・・・・・
お醤油をかけても ポン酢をかけても 合わず・・・
そのまま食べましたけど 最初はお豆腐の味で後から 抹茶の味が ホワ~ッとします
おかずのような お菓子のような 同じ色なら 枝豆味のほうが良かったな
2006/08/16(Wed) 21:01 | URL | グッピー | 【編集
こんばんは~(^o^)
抹茶豆腐、初めてききました。

でもとても微妙な感じなんですかね(w
今後参考にさせて頂きます。

グッピーさんのご家族は、みなさん抹茶好きv-343さんなんですね。
抹茶のお菓子って美味しいですよねv-398
ちなみにうちは夫があまり好きじゃないんですよーv-395
なのでこれはほとんど私1人で食べちゃいましたv-411i-280
2006/08/18(Fri) 22:30 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可