キャロットケーキ
写真は、昨日作った人参とレモンが入った混ぜるだけの簡単ケーキ。
最近購入したミニパウンド型をどうしても使いたくて作ったんですけど、
小分けにするのが結構面倒だったんだなーということに今更気づいた所です

味は人参味というより、レモンとの相性でオレンジケーキ?といった感じ。
不思議だけどキャロットクッキーと同じですね。
一応作り方はこちらにのせてます。
それとこのお菓子は作った当日と翌日とでは、色見がかなり変わったように思い、
翌日になるとオレンジ見が増すんですよね
まあ大抵の焼き菓子は深みが増すんでしょうけど、これは目を引く変わりように思いました。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
わかります ミニパウンド型 作ってみたいですよねえ
お菓子の道具が揃って 売っている所へ行くと
持っていないものや 珍しいものなど すぐに 買ってしまいますねぇ
キャロットケーキは ニンジン嫌いでも 大丈夫そうですね。
一度 挑戦してみようかしら。
・・・・そして 今欲しいものは クグロフ型(^○^)
2006/08/16(Wed) 21:06 | URL | グッピー | 【編集
NO SUBJECT
新しい型を使うのって、楽しいですよね。
私も先日、ミニパウンド型(みらさんのよりワンサイズ
大きいの)を買ったので、使いたいと思ってるところ
です。小分け、面倒ですか?
一緒にマドレーヌの丸シェルも買ったので、ショコラ
マドレーヌを作らせてもらい、お友達へプレゼント
しましたが、好評でしたv-218
クリームチーズのシフォンも、やっと挑戦させてもらいました。
ヨーグルトを使わずに、クリームチーズと牛乳だけに
したんですが、美味でした。また作ろう~v-238
2006/08/17(Thu) 08:10 | URL | takayo | 【編集
NO SUBJECT
にんじんケーキ!おいしそう♪

にんじんのお菓子といえば、私が小学校2年生の頃
日曜日に担任の先生のおうちに遊びに行ったんですね。
その時、先生がにんじんババロアを作ってくださいまして
なんておいしいものだろう!と感動したことを覚えています。
そのババロアも、オレンジっぽい味でしたよ♪

きっとみらさんのにんじんケーキも、おいしいんだろうなぁ~(´¬`)ジュル
2006/08/17(Thu) 22:53 | URL | *rikka* | 【編集
NO SUBJECT
グッピーさん
お菓子の道具をみてると、もー全部ほし~v-355と興奮してきちゃいますよね(w
クグロフ型も色々種類あるんですよねv-352
私もミニサイズのクグロフ型ほしいんですけど、
なかなかそこまでいかなくてv-394

takayoさん
takayoさんも買われたんですねv-410
ワクワクですよねv-344
私が購入したミニパウンド型の素材は、
ブリキなんですけど、なんだか紙をしかないと気がすまなくてv-356
それがちょっと、いや、かなり面倒だったんですよ~。

シェル型ってプレゼントに最適ですよねv-410
あの型かわいくて大好きv-345です。
クリームチーズシフォン、私もまた食べたくなってきましたv-398

rikkaさん
rikkaさんの担任の先生、素敵な方ですねv-352
そういうことで野菜嫌いが克服できたりしたら、先生もみんなも嬉しいですよね。

ちなみに私のキャロットケーキは、
うちの姪っ子は美味しいって2切れ食べてくれたんですけど、
甥っ子は手に持ってさえもしてくれませんでしたー。くーv-409
最初に人参ケーキっていわなきゃよかったなv-391なんて思いました(w
2006/08/18(Fri) 22:36 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可