バターロールパン
今日は初めてバターロールパンを作り、昼食に焼きたてを頂きました
うちの夫が「はじめてのパン作りならやっぱりロールパンでしょー」というのでチャレンジしたものの、
成形するの結構難しいんじゃないですか
なんかスリッパみたいのが出来ちゃって(手前の)笑えましたよ・・・

お味はというと、手作りパンだなんて~さぞ美味しいことだろうと頭から思い込んでたので
食べた時にはちょっぴり意表をつかれてしまいました
もっともっと経験をつまなきゃいかんですね。
まあ普通にパンにはなってたんですけど、味がなんとも砂糖もバターも足りない感じでした。ある意味素朴?
ちなみに二つだけ残り物の餡を入れて、アンパンにしましたぽてり・・・。
あんぱん バターロールパン
テーマ:手づくりにチャレンジ!
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
私も初めてのパン作りは、ロールパンでしたよ。
でも、難しかったi-229
今でも苦手です。みらさんなら、すぐに上手に
なりそうですね。
暑くてお菓子もパン作りも、なかなか手が出ません。
オーブン使うと暑くって~
でも手作りは美味しいから明日は何か作ろうかな?
2006/08/22(Tue) 21:57 | URL | takayo | 【編集
NO SUBJECT
バターロールって 結構難しいですよね
でも スリッパなんて・・・(^○^)
言われなければ わからなかったけど
言われて見れば見るほど それに 見えてくる・・・・
アンパンも おいしそう♪
みらさんのことだから これから どんどん パンの種類が増えるのを 期待してま~~す
2006/08/23(Wed) 17:28 | URL | グッピー | 【編集
NO SUBJECT
追伸です
ブログ引っ越しました
名前も 「アド」 と 諸事情により 改名いたしました(^○^)
また 遊びに来てくださいませ
2006/08/23(Wed) 18:23 | URL | グッピー | 【編集
NO SUBJECT
おいしそうなんですけど!!!
今、ダイエットしてるので炭水化物は控えめにしてるんですけど、パンがおいしそう…(-□-;)笑

明日いよいよマフィン作ってみます。
応援しててくださいね☆
2006/08/23(Wed) 21:59 | URL | ヒトミ | 【編集
NO SUBJECT
takayoさん
takayoさんも初パン作りは、ロールパンでしたかv-290
本当難しいですよねv-394
私も多分この先ずーっと苦手な気配がします(笑)

オーブンは・・・冬は気持ちもほんわかv-343するけど夏は
おもてに放り出したくなりますよね(笑)

takayoさん何作られたんでしょうかv-10


グッピーさん
あは(笑)スリッパに見えますよねv-405
なんて、なんだかこれだけ妙に愛着わいてきちゃって
あえて(え?)前面に出しちゃいましたよ~(笑)

私もグッピーさん作のような美しい食パンを
作ってみたいです~v-10

ブログのお引越し了解しました。
アドちゃんじゃないっアドさんですねv-290
これからも宜しくお願いします。


ヒトミさん
おいしそうですか?i-237
ありがとうございます~v-290
でも翌日の朝食べたらなんだか焼きたて時よりは美味しく感じましたよv-411
応援してます!!e-13v-411
2006/08/24(Thu) 14:44 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可