石釜パン
昨日の晩、石釜パンなるものを焼きました
これはうちのオーブンについていた料理集からピックアップした物なんですけど、
なかなかワインとチーズとかと相性がよさそうな食べ応えのある生地で、ややお気に入りです

パンをこねる作業って重労働なんだけど、生地がもっちりびよーんと伸びてくると楽しいですね
ちなみにカットする前はまんまるです。しかもでかすぎるほど。
石釜パンパパ~ン。
焼く前にパンの表面に切れ目を入れるんですけど、それが私には結構難しい
思い切りと腕も悪かったみたいで、ギザギザになっちゃいました
クープ使うともっときれいにいくんでしょうか?それともやっぱり腕次第?・・・。
材料:強力粉、全粒粉、ドライイースト、砂糖、塩、レモン汁、ぬるま湯、オリーブオイルを使用。
つるまきtree
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
NO SUBJECT
もしかして カントリー風に 噛めば噛むほど味が出るっていうのですか?
そういうの 大好きです♪
薄く切って クリームチーズとか ジャムとか つけて・・・・う~ん 食べたい!
2006/08/30(Wed) 21:23 | URL | グッピー | 【編集
NO SUBJECT
わっ!おいしそう♪
コネコネしたんですか?大変だったでしょう。

それにしても「石釜パンパパ~ン。」には思わず笑ってしまいました( *´艸`)ムププ♪
隠れた小技が効いていますi-278

最後の写真は、一瞬、わさびの茎の大写しかと思っちゃいましたよー^^
こういう風に弦を巻く紫陽花があるの、ご存知ですか?i-179
2006/08/30(Wed) 23:56 | URL | *rikka* | 【編集
NO SUBJECT
グッピーさん
グッピーさんにも是非食べてもらいたいv-10です。
ってまだまだパン作りチョー初心者なので、出来上がり怪しい所なんですけどネi-237

そうですそうですi-197うすーく切って食べるといい感じのパンですv-411


rikkaさん
ちょうどrikkaさんのブログへお邪魔してたとき、コネコネしたあとでげっそりi-282してた所だったんですよ(笑)

>石釜パンパパ~ン
あは(笑)ばれちゃいました?ってわかりますよねe-356
たまについへんな事してしまうようなんですよね。

うん、わさびの茎、なんとなく分かる気がしますi-228
>弦を巻く紫陽花
知りませんでした。どんな感じなんでしょうv-353
紫陽花って本当に色々な種類があるそうですよねv-398
2006/09/01(Fri) 20:19 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可