バナナムースケーキ(スティックタイプ)
写真は昨日作った、完熟バナナのムースケーキ。
底生地は手軽に市販のビスケットをしいて、ムースの上にはショコラクリームとココアをふりました。
中はキャラメルバナナ入り。
やっぱり私にはバナナとチョコの組み合わせは最強コンビ。
作り方はTOPページ簡単お菓子レシピからみられます。

本当は材料全体にバナナをもう一本使うはずだったんだけど、気づいたら夫がむしゃむしゃ食べていました。しかも熟しすぎててまずいといいながら。そりゃそうだ、でも吉とでたのかな・・・。

ちなみに最近おでこにぷつぷつ吹き出物がでてきてたのもあり、
お菓子作りを控めにしてたんですけど、その間なんだかどうしても刺繍がしたくなってきて、
かなり素朴な刺繍をしてみました。想像上ではいい感じに仕上がるはずなんですけどね(w
これがなかなか難しいものですね。
ちなみにランチョンマットに葉っぱの刺繍をしています。
でもこれがひそかに無心になれて今は面白いんです。
刺繍
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
わぁーi-265刺繍だーi-278
刺繍・・・私は小学生の頃、母の見よう見まねでやったのが最後かもーi-229
母はすごーく上手で、複雑で大きい作品をいくつも作っていたので
それを見て「私にはムリかもー?」と、思ってしまったんですねーi-179

それとチョコバナナケーキi-237
いつもいつもおいしそうで・・・(´¬`)ジュル
売ってたらいいのに・・・( *´艸`)ムププ♪
2006/09/26(Tue) 17:01 | URL | *rikka* | 【編集
rikkaさん、ありがとうございます~v-290
>売ってたらいいのに・・・( *´艸`)ムププ♪
もちろん無料でお出しするんで、うちに来ちゃってください(笑)

>刺繍
そんなに近くに上手な方がいるなんて
縫っているところを見学させて頂きたい位ですv-10
ちなみに刺繍は私も小学校の頃以来だったりしますi-237
2006/09/26(Tue) 19:40 | URL | みら | 【編集
刺繍を している お母さん
なんか 素敵ですよね
木漏れ日が当たって 絵になりそう
そして テーブルには ケーキと紅茶♪
なんて 
おぉぉぉ~ 私には およそ 縁遠い話です

ぶつぶつ 吹き出物はいやですね
チョコと ピーナッツを 食べると
大体 私の場合 出てきます
ただいま 主人と共に ダイエットをしなければと・・・・しかし お菓子は作りたい・・・・
しかし 主人のお山のような おなかを
何とかしなければ・・・・でも お菓子は・・・・
やれやれ・・・v-389
2006/09/27(Wed) 15:28 | URL | アド | 【編集
>刺繍を している お母さん なんか 素敵ですよね
うんうん、優しい雰囲気がしますよねi-228 
>おぉぉぉ~ 私には およそ 縁遠い話です
あは、そうですか~?(笑)
アドさんならテーブルにケーキと紅茶、ありえそうな気がするんですけどi-277

私もお菓子作りはしたいけど、糖分、油分が気になって・・・
でも食べたいし作りたいーっ!と・・・
アドさんと同感です(笑)
2006/09/27(Wed) 20:13 | URL | みら | 【編集
またまたおいしそうなケーキですねぇ~
レシピみせていただきましたが、こんなに手がこんでいるとは!
ちなみに何時間くらいかかって作られたんでしょうか?
横着な私は比較的簡単に作れそうなものばかり探してしまいます。(*≧m≦*)

とい言いつつも最近めっきり太ってしまったので、ケーキ作りは控えています。。
でパンを作ってみましたがこれまた大失敗でした。。(w_-; ウゥ・・
手作りって大変ですね。。(´ρ`)
2006/09/28(Thu) 17:47 | URL | キヨミ。 | 【編集
ステキ…
はじめまして^^
友人から「すみれのブログに似てる雰囲気のブログがあるよ」と以前教えられて、その後何度か訪問し、今日はコメント初投稿です。
似てるのはテンプレだけで、こちらはとってもステキですね!!!
お菓子もとっても美味しそう♪
旦那様がうらやましいわぁ(^^)
写真も上手でだし尊敬するところばかりです。
これからも伺わせて頂くと思います☆楽しみにしてま~す^^

2006/09/30(Sat) 16:07 | URL | すみれ | 【編集
キヨミ。さん
ちょっと久しぶり(?)のお菓子作りだったので、鼻息荒げてやりすぎちゃったかも?(笑)
なんて、でで時間はですね、後片付けとか含めちゃうと、多分2時間位はかかったと思います。
いやいや、私も簡単お手軽なお菓子作りが好きなんですけどね、
アレしたらもっと好みになる~v-398とか思いだすと、気力が残ってる時は
やらずにはいられなくなるんですよねv-356

おぉ!パンですかv-366 
う~ん、手間をかけたものが思ったように出来ないと、本当がっくりきちゃうんですよねv-390
でももう次のパン作りのことを考え始めていたりするんですよねv-290


すみれさん、はじめましてv-290
とありがとうございます。
テンプレート、きっと同じものをお使いなんですね。
私もこのAKOさんのテンプレート、お気に入りですv-238
そしてせっかくなんで次回もし書き込みいただける場合は、
是非すみれさんのアドレスもご記入いただければ嬉しいですv-410
こちらこそ、楽しみにしていま~すi-185
2006/09/30(Sat) 19:30 | URL | みら | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05(Thu) 17:56 |  |  | 【編集
○さん、はじめましてv-290
○さんも渋皮煮作られたんですねv-352
たしかに、入れるものによっては栗の存在、分からなくなっちゃいますよね。
手間をかけた分ちょっとショックですよねi-241
でもたしかFL0さんでベイクドチーズの上に渋皮煮がのってる美味しそうなケーキがあったので、
○さんが作られたのも美味しそうな気もしちゃうのですがv-398
ショコラクリーム、作った後に冷蔵庫にいれちゃうと固まって扱いづらくなっちゃうんですよね。
参考になりましたv-290
2006/10/06(Fri) 13:28 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可