オレンジゼリー
写真は、2週間位野菜室に眠らせていたオレンジをゼリーにしたもの。
ゴロゴロとみかんの缶詰も使っています。
オレンジって一袋買うと最後の1個だけそのまま放置してしまう事が多い私・・・。
でもこれが驚くほど持つんですよね。
へたすりゃ1ヶ月位観察し続けることもある位
ってそれはちょっと反省する所だったので今回は救出してゼリーに

材料はこちらの下の方へ載せてます。作り方は同じです。

ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ     
それぞれクリック頂けると嬉しいです。
さりげなく押して頂いている方 ありがとうございます。
 

話はかわって、うちの植物にもまた青虫(?)がついてました。
つい最近rikkaさんから青虫くん関連のコメントを頂いてたので
思わず「みつけた~」と写真を撮ってしまいました(笑)
なかなか茎になりきってるでしょ?
これがどこにいるのか見つけるの結構大変なんですよ。
あおむしくん

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
オレンジゼリーi-277
おいしそうですねー^^ 食後にさっぱりと食べたいですーi-237

今は青虫くんの季節なんですかねー?
今日我が家でもまたまた枝になりすましていました。
今回はローズマリーについていたので、かなりのなりきりっぷりでしたi-229

「私のハーブ食べないでーi-282」と嫌われそうな青虫くんでも
みらさんの写真に納まれば、なんだか自然の神秘に見えます。
日に当たり、透けてる青虫もなかなかキレイですねーi-179
2006/10/12(Thu) 17:56 | URL | *rikka* | 【編集
rikkaさん
ありがとうござますv-290

ねー、青虫くんの季節なんですねi-19
なりきりっぷりって(笑)
でも本当ローズマリーは見つけるの大変そうi-282
キレイって(笑)あ、でも透けてますねv-290
この透けてないところはきっと葉(?)が詰まってるんですね。
2006/10/12(Thu) 20:08 | URL | みら | 【編集
オレンジゼリーって 一番 色が映えて
きれいですよね♪
ゼリーって 夏だけのものじゃないですね
冬でも あったかいお部屋で
食べたいです

青虫の苦手な私としては
思わず どこにいるんだぁ~ と
PCの画面を 鼻がくっつくほど
見入ってしまって・・・・
「うわっ いた!!」 と
おもいっきり ひいてしまいました
この やけに 緑色なのが そうですよね(~_~;)
2006/10/13(Fri) 00:24 | URL | アド | 【編集
アドさん
オレンジ色、鮮やかでいいですよねv-379
はい、ゼリーは熱出した時とかにツルっと
食べられるのがまた好きなんですv-290
常にほしいコラーゲンv-352も摂れるしv-398

そうですそうです、やけに緑色なのが青虫ですv-363
私も苦手な方なので捕るときは恐る恐るですv-405
これが実際も探すの苦労するんですよi-183
そんなに見入らないでくださーい(笑)
2006/10/14(Sat) 13:46 | URL | みら | 【編集
こんばんは☆
青虫くんの写真、キレイですねv-352
画像をクリックしてアップにして見ると、緑色がまぶしいくらいに美しくて癒されました。

オレンジゼリーも美味しそう♪
やっぱりゼリーには実が入ってなきゃv-353ですよね^^
オレンジをカップにしているところもさすがですね。ハーブ(チャービルかしら?)もステキ☆
2006/10/16(Mon) 00:32 | URL | すみれ | 【編集
すみれさん、こんにちはv-290
青虫くん、キレイですか?v-410
いやがる方の方が多いんじゃないかな~と
ちょっとだけ心配してたので、そういって頂けてよかったですよ。
オレンジゼリーにのせているのは、
そうです、チャービルですi-265
ありがとうございま~すv-411
2006/10/16(Mon) 16:19 | URL | みら | 【編集
我家(ブログ)でも ご返事しましたが
こちらで 遅くなりましたが
リンク ありがとうございました
光栄でござりまする~~♪
今後とも 末永く よろしく お願いします
2006/10/16(Mon) 23:59 | URL | アド | 【編集
アドさん
そういって頂けてよかったですv-411
こちらこそ これからも末永~く 
よろしくお願いいたしますv-413
2006/10/18(Wed) 18:26 | URL | みら | 【編集
お元気ですか?
朝晩涼しくなって・・・昼間は暑い・・。
毎日 何を着ていいのか 迷います
体調もくずしやすいですよね
でも 主婦は がんばれ!!ですよね
2006/10/22(Sun) 00:32 | URL | アド | 【編集
アドさん、こんにちはv-290
本当に。最近どんどん涼しくなってきましたよね。
驚いちゃいますが来週は11月ですよー。
そろそろ暖房器具、ださなきゃですね。
明るく楽しく元気よくv-355がんばらないと~ですねi-237
2006/10/23(Mon) 06:58 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可