お菓子のラッピング(詰め合わせ)
写真は、だいぶ前に「お菓子本当に送っちゃいますよ!」
と話していた方に送ったもの。
中は、チーズタルトと4種のクッキー、そしてマドレーヌが入ってます。
ベイクドチーズタルト マドレーヌ
そして作る時いつもよりも細心の注意をはらっていたはずが・・・
マドレーヌ、少々焼きすぎてかたくなっていました
でも私の真心をたんまり込めてあるんで、まあよしとしよう!と
送ってたりはするんですけど
喜んでくれてたようなのでほっとしました。
ラッピングやお菓子の作り方はこちらに載せてます。

---ここから21日に出掛けた群馬県利根郡水上町にある照葉峡の写真---
俳人水原秋桜子さんが命名した11の滝があり、紅葉が鮮やかな彩をそえる。

奈良俣ダム駐車場に車を停めて、約5kmほど歩くと一つ目の滝「潜龍の滝」が望める。
そこから歩く道は、常に川(利根川の支流)のせせらぎが聞こえ、
上り坂で少し汗ばむ体を心地よい風が癒してくれる。
潜龍の滝から11個目の滝「ひぐらしの滝」までは約5km。そこから奥利根水源の森まで約2km位。
標高差があるので、紅葉の色づきの違いもまた楽しめる。
照葉峡の道のり 潜龍の滝 川を見下ろすともみじが顔をだす
下の方には青々としたもみじも共存 終盤もみじ
ひぐらしの滝 紅葉した山肌
このコースとあるHPのトレッキングレポートにあったので
参考にさせていただいて歩いてみたのですが、
その方かなりの健脚をお持ちのようで、私にはかなりきつい道のりとなりました。
それもそのはず、往復にしたら25km近くあるんですもん。
最後の一時間なんて、足が思い通りに動かなくて
痛みと戦いながら半べそかいてましたよ。まさに罰ゲーム(笑)
でもいい思い出になりました。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
うわぁーi-237みらさんのお菓子を食べられる方がうらやましぃーi-189
それにしても完成度高いですねー。
うちはオーブンレンジなので、熱の出所が上下ではないので
庫内の左右で焼きムラができてしまうんですよねー。
焼いてる途中で左右入れ替えたり、努力はしているんですけど・・・
こんなにキレイに焼けないかもi-241

そしてそして、紅葉ステキですねーi-237
道程25キロですか!それはさぞかし大変だったでしょうi-229
でもそういう思いして見る景色は、さぞかし美しいのでしょうねi-189
写真でも空気のよさが伝わってきます。

いつもステキなものを見せてくれてありがとうi-176
2006/10/23(Mon) 17:02 | URL | *rikka* | 【編集
rikkaさん
オーブンの焼きムラって苦労しますよねv-394
うちもオーブンレンジなのでわかりますーi-182
特にクッキーなんかは一度に枚数焼くから
天板の入れ替えをしてもどうにもならない時があるんですよね。
そして私の場合、焼き色が変に付いちゃった物は
なるべく目立たないように中間へ梱包してたりするんですよ(内緒だけど(笑)

紅葉見物、木のいい香りに包まれながらだったのでまだ救われはしましたが
25kmは大変でした(笑)
でもフルマラソンとか走る人は本当にもっとすごいんだなーと考えちゃいました。尊敬v-352
そしてこちらこそ、いつも素敵なハートをありがとうございますv-398
2006/10/24(Tue) 14:28 | URL | みら | 【編集
こんばんは☆
お菓子美味しそうi-233食べたいっ!!!
ラッピングもステキですね。
プレゼントされた方は大喜びでしょうv-238

紅葉美しいですね^^
南国九州では紅葉はまだ殆ど見られません。
昼間は汗ばむくらいの陽気が続いています。
25km…ウチの夫の祖母宅までがちょうど25kmなんですが、
そこまで歩くと考えたらゾッとしましたv-399
景色や空気がいくら良くても私だったら途中でマジ泣きしそうですv-356
しかしご苦労されたにも関わらず、こんなステキなお写真を見せて頂いて…
ありがとうございます<(_ _)>
私も見に行きたくなりましたv-344
2006/10/25(Wed) 23:21 | URL | すみれ | 【編集
本当に送っちゃいますよ・・の相手はだれなんだろう???・・・
うっ・・うっ・・うらやましい・・・

テレビで 群馬県で 紅葉が見られます・・とやっていましたが
やっぱり きれいですねぇ
色々な地方で 紅葉の色合いも 違うんですよね
赤系とか 黄色系とか・・・。
滝の感じも すごく いいなぁ
私は 来月中旬くらいに
香嵐渓に 行く予定なんです
楽しみです♪

そして 25キロ・・罰ゲーム(^○^)
いい思い出がいっぱいある時は
苦しい思いでも いい思い出に 変わるんですよねぇ
よかった よかった
2006/10/25(Wed) 23:24 | URL | アド | 【編集
すみれさん
すみれさん、こんにちはv-290
そしてありがとうございますv-343
九州はまだ暖かいんですね~v-398
こちら関東は、じっとしていると寒さを感じる日が増えてきて、
暖かいのも羨ましかったりします。
本当マジ泣きしますよね(笑)
このコース、夫が見つけてきたコースなので実は私歩く距離を知らなかったんですよね。
知らぬが仏?ってやつです(笑)
そして私ももう一度同じコースを歩けといわれたら、絶対拒否しますよ~(笑)


アドさん
うらやましいだなんてv-398
私はアドさんの美味しそうなお菓子やパンまでも食べられる、
お子さまや旦那さまがうらやましいですよv-343
>香嵐渓
はじめて耳にしました。愛知県にあるんだぁ。
素敵なところそうですね~v-352
私もアドさんの日記便乗して楽しみにしてます♪
はい、ここ照葉峡は一生忘れられない紅葉になりそうです。
つらいのもまたある意味達成感がともなってか
いい思い出になりましたよんv-290
2006/10/27(Fri) 13:56 | URL | みら | 【編集
はじめまして!ななと申します。
昨日、みらさんのお菓子作りのレシピからスフレチーズケーキを作って見ました。自分でも驚くほど美味しく出来て、うれしくて書き込みさせて頂きました。               みらさん、美味しいく作れるレシピをありがとうございます。これからも、参考にさせて頂きます。季節の変わり目、お身体大切にお過ごしください。
2006/10/30(Mon) 14:56 | URL | なな | 【編集
ななさん、はじめましてv-290
こちらこそとっても嬉しいお言葉を頂き、
ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
寒くなりつつある季節、ななさんも
ご自愛くださいませi-189


2006/10/30(Mon) 16:18 | URL | みら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可