カップでガトーショコラ
ずっと食べたいな~と思っていたガトーショコラをやっと作りました。
クリスマス近しということでbackはクリスマスカラーに
この時期しかこのマットって使えないんですよね。もっと使っとかないとだわ(笑)
そして今回はココットで焼いてみたんですけど、
ほじって食べるとまたなんかちょっと違う食べ物のような感じ。
ケーキ型でも焼けばよかったな。
ガトーショコラは焼いてから二日目位がいい按配ですね。
作り方はTOPページの簡単お菓子レシピから見られますのでもしよかったら見てください。
あと先週撮った写真は、私の朝ごはんくらい。
炊き込みご飯
っていっても前日の晩御飯の残り物なんですけどネ。
ちなみに具材でしいたけだけ大きいのはうちの夫がよけやすいように・・・。
困ったもんだ。



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ