近々姉の誕生日がありまして。
つい最近電話で話してたら、さりげなく(でもない)アピールしてくるので
焼き菓子を作ってみました。
なんて、実は電話で話す前からタルト生地は仕込んであって送ろうと企んでました。
下の写真がそれ、ベイクドチーズタルトにチョコマーブルパウンド、手前のカラフルクッキーは、
姪っ子に作った物と同じ生地で今回はほとんど型で抜いただけです。
ちなみに私には姉が二人いるのでこの間渡した姉とは違う姉に。
プレゼント用の焼き菓子たち
これをラッピングして昨日クール宅急便で出したので、今日届く予定
それまでラッピング画像は一応未UPにしておいて、そのかわり今日食べた私用プレートの画像。
私のおやつ(チーズタルトとマーブルパウンド)
頂いてからずーっとこうして食べたかった、ブルーベリーのコンポート(12/26のブログ分)を
添えて食べました。うーんこのおかげでもっとたんまり食べられそうだわ。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ