家族でご飯
一昨日 父と姉を呼んでうちで一緒にお昼ご飯を食べました。
なるべくローカロリーの物にしないとな~と思いつつ作ったんだけど、
父の年にもなると塩分も気にしないと~なんですね。
手前から
菜の花の辛し和え / いくらご飯 / しじみのお味噌汁 / 里芋と牛肉の甘辛煮 / 豆腐サラダ
いくらご飯のご飯には、ほぐした焼き塩鮭、白胡麻、ゆかり、刻んだしそを混ぜてます。
これ私の好物。豆腐サラダは、水菜とトマト、少し水気を切った絹ごし豆腐にエコナの
胡麻ドレッシング、鰹節をかけてます。菜の花は子供だと嫌いな子が多いけど、大人なら
春を感じていいでしょ。里芋と牛肉の煮物は姉は作ったことがないみたいで結構喜んでました。
そして残り物はまたしてもお弁当に詰めて+卵焼きいれて父に持たせました。飽きなきゃいいけど。
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ