苺のババロア にしからもらったナプキン
残っている生クリームでババロアを作りました。
気づけばついついプリンにしちゃうから たまには別のもの。
ココットの下に敷いてる赤い小さなナプキンは友人からの頂き物。
このサイズ、コップとかを置くにも調度良くてかわいいサイズですね。
ラッピングにも使ってみたり。
ババロアのラッピング にしありがと~♪ お菓子のラッピング
---自分メモ---
今回はかなり適当なありあわせ材料で。ココット3個分。前の方が好き。かな。
飲むヨーグルト60g、砂糖10g、水大匙2に浸した粉ゼラチン4g、いちごピューレを混ぜたホイップ済みの生クリーム60g(生クリーム49g、ピューレ6g、砂糖5g)、キルシュ小さじ1強、レモン汁小さじ1、軽く裏ごしした苺大3粒
①ヨーグルトに砂糖とゼラチンを入れて火にかけ溶けるまで混ぜる。②鍋底を氷水で冷やしてとろみをつけ、ホイップクリームと混ぜる。③キルシュとレモン汁を加えて混ぜたらこしきでこし、裏ごしした苺と混ぜココットに。
付け合せの生クリームと苺ソースはあった方が美味しいかも。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ