数回メールでご質問を頂いてましたので ここに画像をUPさせて頂きます。
HPのお菓子のラッピングの頁で一部使用している物についてです。
アイスボックスクッキーのラッピング

---厚紙にベーキングペーパーを巻き付ける---
・厚紙より大きくベーキングペーパーをカットし、下記のように折り曲げる。
ラッピング/ベーキングペーパーの巻き付けⅠラッピング/ベーキングペーパーの巻き付けⅡ

折り曲げたら片方の袋状になっている所へもう片方を入れていき出来上がりです。
ラッピング/ベーキングペーパーの巻き付けⅢラッピング/ベーキングペーパーの巻き付けⅣ

下記のは、一回り大きくカットして折っただけの物。飴玉はまだ浮いてしまうので載せてます。
ラッピング/ベーキングペーパーの巻き付け1 ラッピング/ベーキングペーパーの巻き付け2 ラッピング/ベーキングペーパーの巻き付け3
このままでも使ってるんだけど出来上がったらラップをかけてしばらくクリヤーファイルや本などにはさんでおくと形状が落ち着きますよん。
なんだこんなのだったのかーって感じでしょ