昨日父と一緒に食べたご飯です。
おじじとご飯
手前から黒米入りご飯 / 油揚ともやしのお味噌汁 / 銀だらの西京焼き / 牛しゃぶ
春菊のくるみ和え・こんにゃくのきんぴら炒め・お新香 / 焼き南瓜とルッコラ入りサラダです。
西京焼きは前日味噌床に漬けた物、くるみ和えの調味料もこんにゃくのきんぴら炒めも前日作ったものなので、当日はほとんど焼いて茹でてと盛り付けのみです。
今回くるみ和えの砂糖を初めてパルスイートに変えてみたんですけど、わりと変わりなく食べられましたよ。
こんにゃくのきんぴら炒めは先日母が作ってくれた物に入ってたんで真似てみたんですが私の味が薄くていまいっぽでした。
あとは姉が父を迎えに来てくれたので先日冷凍保存してたアップルパイを焼いてお裾分け
と母が作ってくれたお赤飯とおかず写真です。
アップルパイのラッピング 母ご飯
母のはちゃんとお重に入ってたんだけどお腹すいててがっつり食べちゃったので翌日の朝残り物を撮った物。本当は楊枝じゃなくてかんぴょうでとめようと思ったんだけど時間がなかったの・・・とくれる時ぼそぼそいってました。十分美味しかったですぞ。
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ