昨日から志賀高原へ温泉旅行に出掛けてきました。
紅葉も見られるしね。

でも生憎お天気があまりよくなくて、計画していた横手山のリフトにものれず、白根山の湯釜も
見ることが出来ませんでした。残念です。
あ、でも熊とお猿は見ました。

熊は白根山を登っている途中、反対車線の車が数台止まっていて、なんだろうと目を凝らしたら
いたんですよね。
止まってじっくり見たわけじゃないので、熊・・・・だったよ?という感じなんですが、びっくりでした。
お猿は、宿のまわりにたくさんいました。ちょっと悪さもするそうですが、小猿がまたかわいいこと。

宿は、こちらのじゃらんでクチコミの評価が高い場所をピックアップ。


部屋に温泉風呂がついていて景色も良く、価格のわりには満足できたんですが、
食事が夫の嫌いな、きのこずくしだったんですよね。
予め食事の写真を見てはいたんですけど、カニがきのこの山盛りに化けてたんですよね。
でも私は、地元で採れた松茸をたっぷり堪能できたので幸せでした。

写真:横手山ドライブインから撮った山々(霧模様)
yokoteyama.jpg