能登沖地震被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます
-------------------------------

プリンとシナモンスティックパイ
あまってる生クリームを使ってプリンにしました。
今回もケーキ型で焼いています。
でもぼーっとしながら作っていたようで牛乳の分量を間違えたらしく
いつもよりかさが少なめでちょっと甘い気がします。

シナモンスティックパイは、カスタードパイを作った時の余り生地に
卵液(本当はお水でいいけど残り物を使用)を塗って
シナモンパウダーとグラニュー糖をふるっておいたものです。
焼き時間は200度で約10分程焼にしましたがちょっと焦がし気味です。

----------------------------
昨日お店に傘を忘れてきてしまった。
お店を出た時降っていなかったから電車に乗った後まで気づかなくて。
ああ!っと気づいた時に戻っても電車はないし。
明日とりに行こうかな。
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ