いつもの散歩コースの川沿いで、3、4日前から桜に花がつき始めたので
カメラを持って出かけてきました。
今朝は3~5分咲きくらいかな。こんなに暖かいとすぐにでも満開になりそうですね。
つぼみの淡いピンクがかわいらしい。

桜のつぼみ


桜三分咲き


桜三分咲き


桜三分咲き2


桜木


桜さく

鳥が逆立ち?しながら木の芽を食べていたのがかわいらしくて。
ちょっと花札を連想する?

鳥

同じ場所には菜の花畑も。大分前から咲いてました。

菜の花

土手の斜面一面にはほとけのざがきらきらしてる。

ほとけのざ

今朝はのびるをとってる方が結構いました。
小さい頃頼まれてもいないのに採ってきて母に渡してたけど
あまり自分では食べなかった気がする。
独特な香りなんですよね。のびる。
テーマ:
ジャンル:写真