大きなドロップクッキー
だいぶ前にTVで見たクッキーが忘れられず
アメリカンチックな大きいクッキーを焼いてみました。
アーモンドダイスとホワイトチョコチップ入り。

そして先日久しぶりに飲んだ友人たちにも無理やりお裾分け。
って本当は会うからなんか作っちゃったっていうのもあるんだけど。
ホワイトチョコクッキーのラッピング フィナンシェのラッピング

そういえば、その際友人が
「アメリカンバンバンって覚えてる?」
みたいな話をしはじめた。
「あ~!あの赤いこ~んな形してバンバンするやつでしょ?」
「そうそう!ただただボールを叩くだけのやつ。
あれ他の人に聞いても知らないの~。他の人に聞いてみて。」

というのを思い出したのでちょっと検索してみました。
正式名称はバンバンボールというらしい。
こちらのサイトさんにのってました。
そうそう、アメリカ人きたかも~。
幻的おもちゃ だったんですね。
知らない方には本当どうでもいい話なんですが、
ちょっと子供の頃を思い出してキュンと嬉しくなったので書いてみました。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ