今度はお豆腐も水切りして桃缶を混ぜてみました。
今までではこれが一番いけてると思うんだけど・・・。次がマンゴーかな。
だんだん濃厚に⇒カロリー高くなってきてますが
これぐらいなら私の中ではまだまだ体に優しいお菓子。
ピーチと豆腐入りヨーグルト
---使用した材料(2、3人分)と作り方メモ---
4、5時間水切りしたヨーグルト150gが80gになったもの
水切りした豆腐(絹)100gが75gになったもの
ヨーグルト85g(100g入れるつもりが不足してた)、桃の缶詰(桃のみ)225g(丸一個が約100g)
飾り用 桃の缶詰をスライスした物25g位、りんごのコンポート20g
①コーヒードリッパーにフィルターを通常通りセットしたら、ヨーグルト150gを入れ、ラップをかけて、4、5時間ほど冷蔵庫へいれておく
②豆腐はキッチンペーパーにくるんで重石(写真では水を入れた容器だがまな板とかお皿とかでも)をのせ、1、2時間おいておく(一旦水から2、3分(沸騰後)煮てから水切りすると美味しい)
豆腐入りブルーベリーヨーグルト作り方1 豆腐の水切り 豆腐の水切り
③水切りヨーグルト、水切り豆腐、ヨーグルト、桃の缶詰をミキサーににかける
④あとはグラスにそそぎ、飾りに桃缶のスライスをのせてできあがり。
りんごのコンポートと桃缶
今回朝作ってたりんごのコンポートがあったのでそれものせてみました。りんごチップスとか入れてしばらく置いてから食べても美味しそう。いれなくてもいいけど。
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ