先週クグロフ型で焼いたケーキ。
こちらはくるみ入りでマドレーヌ型で作る前に作ったものです。
キャラメルが、まばらになってしまったので作り方変えたほうがいいんだけど・・・
これはこれで美味しいんだよな・・・。
キャラメルクリーム入りケーキ

今朝父と電話で話したら、なんだかいつも以上に元気がない。
そんなわけでお弁当もって様子見。
大丈夫そうでした。
おじじのお弁当3
----詰めたもの----
水菜と豆腐のサラダ(豆腐は水切り後ダイスカットして煮南瓜と鰹節をかけて胡麻ドレで)、
ぶり照り、なすとピーマンの肉味噌炒め(1個100円だったべいなす使用)、野沢菜ちりめんじゃこ入り卵焼き(卵2個に大さじ1弱の野沢菜ちりめんを入れてしばらくおいてから焼いたもの)、黒米入りご飯。調味料の砂糖は全部パルスイートに変更。
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ