今日のおやつにハムチーズロールとまんまるプチパンを焼いてみました。
これ、⇒村上祥子さんのかんたんパンという本のレシピからなのですが、
初心者の私でもふかふかで美味しく本当に簡単にできました。
これこねる作業がなくて楽チンなので、これからちょっと癖になりそうな気配です。
ちなみに今日うちの夫は休みで家にいたので、焼き上げ10分後にはこのパン跡形もなくなりました。
一回量が写真分なのでもう少し食べたいところ。ってもーそうなるとおやつの域じゃないですな。
ハムチーズパンと丸パン
昨日頂いた物の中にこのレシピ本が入ってました。
にんにくとかドコモだけが入ってるのがひそかに笑えるケドありがたいです。
頂き物 頂き物 にんにく・・・

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ