レーズンくるみパン
再び村上祥子さんのかんたんパンのレシピ本から作ったパンです。
ラム酒に漬けたレーズンとくるみを混ぜました。
このパン材料を用意しだしてから焼き上がりまで1時間位で出来てしまうんですよね。
それでいてなかなかどうして美味しいから嬉しい。
丸々一個はこんな感じ↓です。
くるみレーズンパン

下のは先週銀座と秋葉原へ行った時、携帯で撮った写真。
あまりにも天気がよかったので不二家やビルを撮ってみました。
秋葉原って高層ビルが着々とできてきて、雰囲気かわりつつありますね。
あまりの変わりようにビックリした位。
真ん中の写真は、秋葉原の富士ソフトビル。
ランチにこの中のbim bun bam PRIMO(ビンブンバンプリモ)というお店でパスタを食べてきたんですが、生パスタだそうで、もちもちしててお味もかなり美味しかったです。ちなみに私はたらこと海老の和風パスタで夫はペンネゴルゴンゾーラだったかな。二人とも+ランチ生ビールを2杯ずつ飲んでほろ酔い気分。暑い日はやっぱりビールにかぎる。
一番右のは、秋葉原のラーメン屋さんの広告人形。
外人さんが撮ってたので、私もつられてみました。
なんとなく不二家 秋葉原 ラーメン屋さんの前にいた人形
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ