こちらも、村上祥子さんのかんたんパンのレシピ本からで、ピザを作りました。
といってもこの土台ピザ生地じゃなくて、パン生地なのです。
マルガリータ
実は作っておきながら、食べるまで、私はピザ生地のつもりでいたので
食べたとき「あ、パンなのね」と意表を突かれてしまいました。
ってね、本にはおかずパンって書いてあるし、ちょっと考えたらわかることだったんですけどね、
激しい思い込みをしてました。
この土台だったら今回モッツァレラチーズを使ったけど、気軽にとろけるチーズと
ピザソースで焼いてもいいなと思いました。もちろんこのままでもいいんですけど。

話は変わって下の写真は先週友人と食べに出かけた、プレゴ・パケットというお店の
スペシャルチーズリゾット(オーダー2人分~)。
池袋のお酒が飲める美味しいお店をネットで探してて見つけたお店です。
このチーズリゾットは、ここのお店の評判メニューだそうなので携帯で撮ってみました。
店員さんが大きなチーズ(パルミジャーノレジャーノ)の中に目の前でリゾットを絡めて
装ってくれます。とてもシンプルな味付け。
チーズリゾット
他にもアボガドとタコのサラダ帆立マヨネーズソース、ポテトときのこのクリームチーズ焼ジェノバ風、ビーフシチューキャベツ入り?、りんごとカスタードのタルトなどを頂いてきました。
りんごとカスタードのタルト、美味しかったです。あとポテトときのこのクリームチーズ焼きも好き。
平日に予約をして出かけたんですが、7時には満席でした。