少し前に作ったりんごのタルトです。
りんごタルト
お店で食べて美味しかったリンゴタルトを思い出し、自宅で別物を作ってみました。
本当はブルーベリーや苺の、酸味がある果物が一緒に少しだけあった方が
キリリと美味しいんだけど、無いのでりんごだけです。
内容物は、空焼きしたタルト生地に、カスタードクリームを絞り、りんごをのせただけで
生地はブリゼ生地、りんごは簡単に明治屋の缶詰を使用してます。
明治屋のりんごの缶詰
   明治屋 りんごの缶詰

先週友人たちと目黒にある目黒食堂というお店でご飯を食べてきました。
そのお店、よくライブとかイベント毎をしているお店だそうで
今回私たちもイベントメインで出かけてきたんですけど、
おすすめのパスタだとかお料理もなかなか美味しかったです。
でもなにより、当日とその二日後にお誕生日の友人がいることを伝えると
店長さん?が顔に似合わず すごいサービスをしてくれたのが感動でした。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ