クレーム・ブリュレ
まったりカスタードプリンの表面を焦がして、クレームブリュレにしました。
といってもうちにはガスバーナーなんて物はないので
こんな風にコテを熱して、砂糖を焦がしたんですけど。
クレームブリュレの作り方
これでも飴状にパリパリになりました。
でも、コテは洗っても焦げ付きは落ちなくてこれ専用になりそうです。

しかしクレームブリュレっていいづらいですね。
たどたどしく言ってる人がかわいく見えてきます。


ばかな話ですが・・・。
この間 買い物袋を自転車のカゴに入れて、目の前だからと
そのままドラ焼きを買いに入ったら、買い物袋がなくなってました。
ほんの2、3分の出来事で、お店の窓は透明だから外は丸見えなんですけどね。
全然気づきませんでした。(気づいてもいやだけど)
くーーー。
まあとられた物といえば、
猫の餌の缶詰だとか大根、きゅうり、卵にドライイーストと
それとってどうするの?って位の品物だったんですけどね。
もう一度同じものを買って帰るとなると力が抜けてきましたよ。
おまけにお目当てのドラ焼きは売り切れだし・・・。
ふぅ・・・。皆さまも気をつけてくださいまし。


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ