スイートポテトタルト
我が家にゴロゴロしてたサツマ芋の芽が出だしてきたので、久しぶりにスイートポテトに。
でもこすのが面倒だったので、ちょっと強引?だけど焼いた後、ミキサーにかけてみました。
途中ミキサーが無音になりかけたので壊れるか?と不安になったけど、丈夫なもんです。
かなり滑らかになりました。
ちなみに最近は、りんごのすりおろしなんかもちょっとだけりんごジュースを加えて
ミキサーで作ってます。特に熱が出た時に食べると美味しいんですよね。
今回表面に卵黄は塗らずにコームで模様を付けてみたんだけど・・・。
タルト生地はブリゼ生地。
そして半分母たちへお裾分け。
スイートポテトタルトのラッピング

銀座のレカンの姉妹店、ロテスリー・レカンで食べたランチ。
ロテスリー・レカン(本鮪と自家製スモークサーモンのタルタルニース風)グリンピースの冷製ポタージュ牛内腿肉と米澤豚ロースのロースト西洋ワサビ風味のソースレアチーズケーキのアプリコットコンフィ添え
左から本鮪と自家製スモークサーモンのタルタルニース風/グリンピースの冷製ポタージュ/
牛内腿肉と米澤豚ロースのロースト西洋ワサビ風味のソース/レアチーズケーキのアプリコットコンフィ添え
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ