前回のあまり生地で焼いたクッキーです。
これも姉一家に渡したもの。
残り生地だったからちょっとかたかったかもしれないんですけど、
家族だから、ま~いいか~、と。
残り生地で作ったアイスボックスクッキー
というのも前回渡したもの、他にもフィナンシェをつけたんですけど
「こんなのうちじゃ一日で食べきっちゃうよ~(w」と姉らしい発言があったので
それじゃあ(w と翌々日追加で焼いたんです。
ちなみにココアマーブルの方は、土台生地とココア生地をまとめて
アイスボックスタイプにしてたんですけど、あまりの適当なまとめ具合に
カットした際、かなり中央に大きな隙間が出来てまして・・・。
でこれでどうだと残っていたプレーン生地を隙間に埋め込んだんですけどね・・・。
焼き上がりは凸凹で後付したのがばればれなクッキーになってしまいました。
いやー、いい勉強になりました。
お菓子のラッピング/フィナンシェ お菓子のラッピング(アソート)
前回のクッキーと一緒に渡したココアとプレーンフィナンシェ。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ