おじじのお弁当
冷蔵庫の中に、このまま放置しておくと使い切れるか微妙な物がちらほらあったので、
「よし。父のお弁当にでもするかー!」と思い立ち
昨日の晩、鶏肉以外を一緒くたにしてお煮しめにしておきました。
そうそう、うちの両親は別々に暮らしているので、こういうの持っていくと結構喜んでくれるんですよ。
----詰めた物----
左の重:煮物
右の重:きんぴらごぼう(夕飯の残り) / 焼き塩鮭 / ほうれん草と油揚げのポン酢和え(さっと湯がいたほうれん草(京菜でも)に油抜きした油揚げと白ゴマを混ぜてポン酢で和えた物) / 舞茸入り玉子焼き(油で炒めた舞茸(35g位)に塩と醤油少々で味付けして、卵2個とてんつゆ小さじ1位、片栗粉少々を溶いて玉子焼きに)
奥の重:ご飯にゆかりと炒りごま、ちぎった梅干をのせたもの / 右のはハムサラダ
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ