ネタが古くて申し訳ないんですが。
去年の10月後半の飛騨高山の画像です。

新穂高ロープウェイの中からの眺め。雪と紅葉が同居。
新穂高ロープウェイからの写真

西穂高口駅展望台からのパノラマ。地道に画像をくっつけてみました。拡大できます。
新穂高ロープウェイ展望台からの眺め

途中のしらかば平駅の木々は紅葉まっさかり。だったんです。
ロープウェイ途中の紅葉


ロープウェイから少し車で移動して、飛騨高山市内にある高山陣屋。
全国に唯一現存する徳川幕府郡代役所跡。
高山陣屋1
高山陣屋2高山陣屋3
もう少しのせる所がありそうなものだけど、釜写真。
右の木は、高山陣屋の榑葺き(くクレブキ)屋根の建材。
建物の屋根はすべてこの木の板が使われているそうな。
追記は、初日宿泊した、山ぼうしさんでの食事など。画像を多用してますのでご注意を。
こちらのお宿はTVにも出てましたが、綺麗でおすすめ。
ちなみにじゃらんで予約しました。

東海の人気温泉→奥飛騨温泉郷(新平湯温泉)からみられます。
奥飛騨温泉郷の山ぼうしさんで一泊
まだ出来たばかりのきれいなお宿で、木の香りが充満した優しい作りの建物。
部屋には別に暖をとるいろりのスペースがあり、身も心もほっくり。
山ぼうし
夕食 きのこおちる
山ぼうしでの夕食山ぼうしでの夕食2
山ぼうしでの夕食3山ぼうしでの夕食4
山ぼうしでの夕食5山ぼうしでの夕食6
山ぼうしでの夕食7山ぼうしでの夕食8
山ぼうしでの夕食9山ぼうしでの夕食10
山ぼうしでの夕食11山ぼうしでの夕食12

朝食
山ぼうしでの朝食1山ぼうしでの朝食2
山ぼうしでの朝食3山ぼうしでの朝食4