バニラビーンズ入りパウンドケーキ
バニラビーンズの粒は見えないけど
賞味期限間近のバニラのさやを使ってパウンドケーキを焼きました。
どうせ贅沢に1本も使うんだから、アーモンドパウダーも卵も多めにして。
ふんわりいい香り。

ここ1週間位ずっとうちの玄関前の道路に鳥が落し物をしていく。
あれ、汚いな。と3日目位までは気づいてて何もしなかったんだけど
さすがにこりゃ掃除しないといかんな。と思い
お湯とタワシで落とすんだけど、それからも毎日毎日落としていく掃除するの繰り返し。

前に、高額宝くじにあたった人の話で、車に3日?続けて落とされたって話を聞いたことがあったから
実はそんなに悪い気はしてないんだけど(ばかかも)どうなんでしょうか・・・。
その話をしたら、夫は、翌日グリーンジャンボを10枚程買ってきてました。
予想、300円。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ